仕事辞めて一年、私が挑戦してきた色んなこと。[天職を探す]

仕事辞めて一年、私が挑戦してきた色んなこと。[天職を探す]

 

この一年の記録を、箇条書きの駆け足で振り返ります((((((((((っ・ω・)っ

・引越し

2015年の7月31日で退職して、引越しは8月3日でした。通勤に便利で選んでいた部屋には、もう住み続ける理由がなくなりました。馴染みのある、好きな街に引越し。

・カメラ

NIKONカレッジのカメラスクールに申し込み、猫カフェ撮影会など受講しました。写真の勉強をすることは、ブログを軸に人生を変える行動を起こそうとする私に、プロブロガー立花さんからのアドバイスでした。

・部屋作りと家具のペイント

仕事は辞めたものの、何をして生きていこうか自分探しの真っ只中。好きなこと、やってみたいことに気持ちを向けて、部屋作りを楽しんでいました。既製の棚を自分の好きな色にペイントしたり、好きなものを飾ったり。

後に分かったことですが、こうして自分好みにこだわって手を加えていく気質は、骨格診断ナチュラル(フレイム・ファッション)の特性です(*^^*)

 

フラワーアレンジ

 

青山フラワーマーケットのフラワースクールhana-kichi

NIKONカレッジで出会った先生が元フラワーアレンジメント講師ということで影響を受け、私もフラワーアレンジを再開しました。学んだことを身近な人へ伝えるうちに、やがては職業にまでしていく人もいる。自分もその意識を持とうと思った。

ライフオーガナイザー2級1級取得

部屋作りにハマる中で、ライフオーガナイズという言葉を知りました。好きなこと、やってみたいことはチャレンジしようと思っていたので、勢いではあったけど、プロの資格も取りました。

・北欧雑貨集め

部屋作りにハマりながら、北欧雑貨の収集が加速していました。美しいものにうっとりするのは、美術部だった学生時代から。

・パーソナルカラー診断と骨格診断

ライフオーガナイザー講座を受講してはじめて知ったのが、「骨格診断」。服が好きなので、やってみたいことはチャレンジしようと思っていた私は迷わず体験。

 

スワロフスキーのネックレス

 

・フレイム・ファッション(骨格診断)

書店で骨格診断やファッション関係の本を見ているときに、今では私のメンター、フレイムアナリーゼMALIKA(マリカ)さんの本を見つけました。MALIKAさんの本の発売と、私が骨格診断に興味を持った時期がちょうど重なっていたのは、本当に幸運な偶然です。MALIKAさんのレッスンを受けて本当に似合う服を探すうちに、自分は本当はどう生きたいのか見えてきました。

・アクセサリー制作と販売

頭で考えているうちは、アクセサリーなら作れるけど、それが私のやりたいことではないはず、と思っていました。固まっていた心が緩んだら、やってみようかな、という気持ちになりました。

人生が急に動き始めたのはここからです。Creema(クリーマ)に自分のギャラリーを持ち、家にいるのが大好きであまり人に会いたくなかった私が外に出て行くようになり、自分の才能に気付き、新しいお友達もできました。永遠に続くように感じられた自分探しのトンネルを抜けて、洋服のワードローブも一新、夢や目標に向かう毎日が始まりました。

・WordPressにお引越し

無料ブログを卒業して、独自ドメインのブログを開設しました。ご縁があってものくろさんの講座を受講、新しい仲間が出来て、今も交流させて頂いてる繋がりは宝物。私なりの、人生のステップアップだと思っています。

「大好きなことに夢中になって、キラキラした気持ちで過ごす」と言うその夢が叶っていて、今日も向かう目標がある。それが幸せ。のっぺりとした繰り返しの毎日なんてもう御免で、どうしても自由に生きる未来がほしかったから。

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】