仕事辞めたらやってみたかった3つのこと[天職を探す]

仕事辞めたらやってみたかった3つのこと[天職を探す]

 

ブログをお引越しする前に、古い記事をさかのぼって懐かしんでいました。

すると、仕事を辞めたらやってみたいこと、なんて書いているのを発見!とくに3つに絞りこんで挙げています。

自分でもすっかり忘れていたので、ドキドキしました。まだ、職場に退職の意向を伝える前、自分がいつも願っていたこと。それを書いた約8か月後に退職、仕事を辞めてそろそろ1年。昔の私がやりたかったことは、叶っているのでしょうか...?

 

マリメッコのワンピース

 

☆毎日好きな服を着て過ごしたい!

中学・高校は制服、就職しても制服。好きな服を着られるのはお休みの日だけ。毎日を好きな洋服で過ごせたら、とっても幸せだろうなー(*^o^*)

 

お洋服のことを考えていたみたいですね!

お勤めしていた頃と同じ服なんて、もう着たくないなぁ〜。この1年で、新しい服に入れ替えてしまいました。残っているのは、写真に写っているマリメッコのワンピース一着だけ。

仕事では着ることが出来なかったような、ラフな服装も自由です。ゆったりとした服の中で体を泳がせながら、ひらひらと風を感じるのはとても気持ちいい。あ〜幸せだ♡

 

クリスタルピアス

 

☆思う存分ハンドメイドに没頭したい!

引越しもするし、自分の部屋の中にギャラリー作りたいなぁ。

 

うわぁ〜!ここでハンドメイドが出てくるなんて、自分でビックリ。ハンドメイドが好きという自覚がありませんでした。だけど今、私の生活はハンドメイドが軸になっています。

この頃は毛糸でアクセサリーを編んでいました。次々と出来上がるので、飾るスペースがあったらいいなと思ってたんですよね。
現在は、オンラインの販売サイトにギャラリーを実現しました。自分の部屋にも作品を並べるコーナーがあれば、もしかしたらすごく楽しいのかも♪

 

☆気が済むまで空の色を眺めていたい!

形を変えていく雲。太陽の光。空の色。
四角い事務室で過ごす日常は、ここが地球である事さえ分からない。。

 

気がすむまで、空を眺める暮らし。
晴れた空も、雨の空も、大きな空を眺めるのが大好き。お勤めしていた頃に比べれば、いつでも好きな時に太陽も風も空も感じられるようになりました。だけど、思う存分とか好きなだけ、というにはもう一息かな。

部屋からの眺めがイマイチ。。なんて言ってないで、心地よく過ごせる場所を探してみよう〜♪

 

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】