銀座マロニエゲートは骨格診断ナチュラルタイプにおすすめのブランドが揃っています!私はワンピースにブラウス、ワイドパンツ、それから靴も購入しました。[フレイム・ファッション]

銀座マロニエゲートは骨格診断ナチュラルタイプにおすすめのブランドが揃っています!私はワンピースにブラウス、ワイドパンツ、それから靴も購入しました。[フレイム・ファッション]

 

勉強中のフレイム・ファッション(骨格診断)のレッスンで、2回ほど訪れた銀座のマロニエゲート

地下1階から地上4階まで、すべての洋服屋さんがナチュラルタイプ向きと言っても過言ではないほど!楽しいですよ〜♪

入っているブランドは、たとえばユナイテッドアローズにジャーナルスタンダード、ローズバッド、アバハウス・ドゥヴィネットにアメリカンラグ シー。有名なカジュアルショップが軒を連ねています。セレクトショップが多く入っているのも印象的。バッグや靴など、小物までそろいますよ♪

写真に写っているのはワンピースと白いブラウス。この時は、他にワイドパンツとサンダルも購入しました。とにかく本当にナチュラル向きのショップが揃っているので、次々と欲しくなってしまって、買いきれないほどです。

 

白いサンダル

 

ここで、骨格ナチュラルさんの服選びのポイントを私のフレイム・ファッション(骨格診断)の先生MALIKAさんの本の中からご紹介したいと思います。

 

 

*体にフィットした服よりも、オーバーサイズぎみにぶかっと着たり、服の中で体を泳がせるほど空間があるような服が似合います。

*麻や綿などガサガサしたシワ感のある天然で素朴な素材を着ることで、こなれた印象を与えることができる〜略〜

*ウエストにくびれもなく、ストンとしたシルエットの、ちょっと大きめの大きめのサイズをラフに着こなしてさまになるのも、ナチュラルさんならではです。

(「運命の11着を選べると女の人生は動き出す」MALIKA著/サンマーク出版)

 

 

ダンガリーシャツが似合うとかモッズコートが似合うとか、具体的なアイテムも参考になりますが、どうしてそれが似合うのか、理由の部分を知った方が、好きなお店で今までよりもっと自分に似合う服を選べるようになると思います。

本の中ではニットの編み目の太さや似合う生地の特徴など、かなり具体的に詳しく解説されていて情報量がとても多いですから、お買い物の前に一読されると、とても役立つと思います(*^_^*)

私がMALIKAさんのレッスンを受けている銀座では、ファッションビルやデパート、ブティックなどたくさんありますが、とくにナチュラル向きブランドを揃えて構成されているのがマロニエゲートです。骨格ナチュラルさんなら、似合うお洋服を見つけやすいと思います♪

関連エントリー

・「運命の11着を選べると女の人生は動き出す」著者MALIKAさんのフレイム・ファッションジュニアアドバイザー講座を受講しました。
・服選びの失敗がなくなる、骨格診断♪感覚だけに頼っていた買い物に、理論が加わるから。
・骨格診断ナチュラルのヘアスタイル。髪を片側だけ耳にかければ簡単アシンメトリーなスタイルに
・骨格診断 ウィンター・ナチュラルの私が、夏のセールで買った服とブランド紹介

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】