食用ミントを冷蔵庫の中で長持ちさせる方法[日常]

食用ミントを冷蔵庫の中で長持ちさせる方法[日常]

 

ミントの葉を買ってきて、袋を開けて少し使って、残りは冷蔵庫に入れておいたら、次の日にはしおれて少しくたびれた感じになっていました。

そこで、以前ネットで調べた大葉を長持ちさせる方法をミントに応用してみました。

やり方は、コップに浅く水を張り、葉を差して、ラップで包んで冷蔵庫へ。私は野菜室に入れました。

次の日も葉がピンとして、いい感じ(*^_^*)

それでも、やはり生もの。日が経つと色が変わってしまうので、お早めにお使いください。

 

ミント

 

ところで、このミントの葉ですが、朝一番に飲む炭酸水に浮かべました。すーっとした清涼感がとても爽やか。

実は8月中に夜更かしと朝寝坊の癖がついてしまったので、早寝早起きに立て直そうと、生活習慣を見直すことにしました。

私の夜更かしの原因は大抵コレです...コーヒーの飲み過ぎ。コーヒーが悪いというより、飲み過ぎが良くないんですよね。冷蔵庫にキープしていたアイスコーヒーが切れたところで、炭酸水やハーブティーに切り替えました。すると、途端にするりと寝付けるようになりました。ついでに朝も早く目覚めて、深夜2時頃目覚める始末(*´ω`*)ゞ

それでも続けていれば整ってくると思うので、コーヒーは控えめの生活習慣、続けたいと思います♪

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】
Category :