誕生石アクアマリンのナチュラルテイストなロングネックレス[ハンドメイドアクセサリー]

誕生石アクアマリンのナチュラルテイストなロングネックレス[ハンドメイドアクセサリー]

 

誕生石のアクアマリンを使って、ロングネックレスを作りました〜♪

骨格診断を受けると、似合う服の形や素材、ディテールが分かります。靴やバッグ、アクセサリーやメガネも、実は骨格で似合うものが決まります。

私が診断を受けたとき、「アクセサリーなら、光らない石の方がお似合いですよ」と教わりました。たとえば、トルコ石やターコイズ、サンゴなど。骨格診断でナチュラルタイプだから、ウッドやシェルのような自然素材も得意みたい。

 

制作中

 

そうは言っても、誕生石って特別ですよね。愛着があるし、お守り代わりに身に付けたい気持ちもあるし。

そこで宝石のようにきれいな石ではなく、いかにも天然石らしい、内包物や内側のひびを含んだアクアマリンを選んでみました。形がいびつで、不揃いなところもナチュラルっぽいポイントだと思っています。

 

アクアマリンネックレス

 

後ろは金具を付け忘れてしまったので、軽く結んだだけ。

実は、石の留め方もゆるくしてあるので、位置を少し動かせます。骨格ナチュラルさんだから、この辺はそんなにキッチリしなくてオッケーだと思いました。結び目が後ろにくるつもりだったけど、それは前にきても、ナチュラルタイプならお洒落っぽく見えるかな。

 

ネックレス後ろ

 

ロングネックレスですが、写真では真ん中で一結びして、Y字ネックレスのようにしています。

使った素材は、ナチュラルさんお得意の天然素材のみ!シルクの糸に天然石、シェル。金具を使っていないので、自然な雰囲気を満喫です(*^^*)♡

糸が細く華奢な雰囲気はウェーブタイプのようですが、この長さと石の選び方、配置の仕方はナチュラルっぽく出来たのではないかと思っています。

今回はシルクの糸を使いましたが、革紐に結んでブレスレットにしても可愛いかも。作ってみようかな。

 

アクアマリンネックレス

 

今回は自分用に作りましたが、アクアマリンの水色はとても可愛いですよね♡

試作を重ねて皆さまにもお届けできるようにしたいと思います(*^^*)/*

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】