プロブロガー立花岳志さんの個人コンサルを受けてきました。好きなことに一点集中を目指そう。

プロブロガー立花岳志さんの個人コンサルを受けてきました。好きなことに一点集中を目指そう。

 

昨日は立花さんの個人コンサルを受けてきました。

一年以上継続してお世話になっていますが、最近はブログの書き方やアクセス解析ではなく、近況報告やこれからの目標などについて話し合っています。

とくに、フレイム・ファッションのディプロマを取得してからは、心の在り方についての話が中心。私の悩みは行動力不足ですが、定期的にプロのチェックを受けることで、思うように行動できない自分の思考を修正していきます。

最近はエネルギーの横広がりが目立つので、その点について指摘を受けました。好きなことに、一点集中でエネルギーを注ぐことが大事!

 

クリスマスツリー

 

昨日のセッションの中で驚いたのは、私が三度の食事より花が好きだと、まったく伝わっていなかったと分かったことでした。十分にブログに書いてきたと思っていたけど、それを見守ってくださっている人に伝わっていないと言うことは、ブログでしか私のことを知らない人には、もっと何も伝わっていないはず。。

好きなものにはもっと心を開いて、大好きなんだと発信しても良いのだと感じました。花や絵のようにきれいなものが大好きですが、その楽しさをブログで分かち合えたら素敵ですよね。