【1月28日ワークショップ開催のお知らせ】コットンパールのブレスレット&すみれのイヤリング・ピアス[はじめて作るアクセサリー]

【1月28日ワークショップ開催のお知らせ】コットンパールのブレスレット&すみれのイヤリング・ピアス[はじめて作るアクセサリー]

 

私の作るアクセサリーを喜んでいただくことも嬉しいけど、一緒に作ったら、きっともっと楽しいはず!そう思って、はじめてのワークショップを企画いたしました。

簡単に可愛く作れる、お花のイヤリング・ピアスと、季節を問わずお使いいただけるコットンパールのブレスレットを作ります。お花のモチーフは、春に先駆けてすみれの花を選びました。

初心者OK!手ぶらでOK!カフェで気軽に楽しむワークショップです。

 

すみれのイヤリング・ピアス

 

アクセサリー作りの基本ワークは「貼る」「通す」「つなぐ」の3つあると思います。

「貼る」は接着剤で貼る作業、「通す」は糸やワイヤーをビーズなどの穴に通す作業、「つなぐ」は金具などをつなぐ作業です。これらの工程を増やしたり、複雑にするほど、華やかで凝ったデザインになります。(さらに「ひねる」「穴を開ける」などの応用ワークもあります)

[はじめて作るアクセサリーワークショップ]で作るのは、誰でも簡単に出来て、シンプルで可愛いアクセサリーです♪

 

すみれのイヤリング

 

《レッスン内容》

・すみれモチーフのイヤリングまたはピアス製作
・コットンパールのブレスレット製作
・基本テクニック、金具の使い方
・工具類の安全で上手な使い方

ネックレスやブレスレット、イヤリング・ピアスなど様々なアクセサリーがありますが、基本となるテクニックは共通です。基本テクニックを身につけてしまえば、あとはビーズの選び方やつなぎ方、チャームなどの組み合わせ方次第で、お好みのアレンジを楽しめるようになります♪

 

すみれのピアス

 

イヤリングの素材は樹脂で、透明で耳にフィットする、金具の目立たないノンホールピアスのタイプです。

ピアスはチタンポストのタイプをご用意しました。

ブレスレットは、お好みの長さで作りましょう。

 

コットンパールのブレスレット

 

私自身、はじめてのワークショップ開催をとても楽しみにしておりますが、まだまだ内容も未熟でありますので、今回はモニターとしてご協力くださる方を募集させていただきたいと思います。

ワークショップの感想やアンケートなど、ご協力くださるようお願いいたします。

皆さまにお会いできますことを心より楽しみにしております(*^^*)

《ワークショップ詳細》

日時:2017年1月28日(土)14:00〜(約90分)
場所:「ATELIER CAFE(アトリエカフェ)」キラリトギンザ5階「貴和製作所」内
モニター価格:¥3,500(ドリンク代込み)
講師:サチコ(プロフィール)

 

お申し込み

お申し込みは、下記お申し込みフォームをご利用ください。ご不明な点につきましては、お申し込みフォーム内メッセージ欄にてお問い合わせください。

◎モニター価格◎1月28日開催コットンパールのブレスレット&すみれのイヤリング・ピアス[はじめて作るアクセサリー]お申し込みフォーム

お問い合わせ

ご質問は、下記のお問い合わせフォームをご利用ください。
【お問い合わせフォーム】