骨格ナチュラルタイプは職人気質!フレイム・ファッションで私の人生も変わり始めています[「運命の11着を選べると女の人生は動きだす」(サンマーク出版)]

骨格ナチュラルタイプは職人気質!フレイム・ファッションで私の人生も変わり始めています[「運命の11着を選べると女の人生は動きだす」(サンマーク出版)]

 

ちょうど去年の今頃、骨格診断やパーソナルカラー診断を受けるようになりました。はじめは新宿のサロンや上野のデパートで簡易診断を受けましたが、「運命の11着を選べると女の人生は動きだす」(サンマーク出版)の著者、フレイム・アナリーゼのMALIKAさんにお会いしたくて銀座まで行き、それから私の服選びはがらりと変わりました。

それまでは、優しい印象に見せたくて優しい色合いの服を着ることが多かったけど、なぜか顔が浮いてしまうことが悩みでした。今思うと、原因はその柔らかい色!白や黒で配色にメリハリをつけたら、全体のバランスが取れるようになりました。

 

アクアマリンのネックレス

 

服選びはサイズが肝心だと思い、自分にベストなサイズを血眼になって探していたけど、骨感のある体型には少しゆったりするぐらいで丁度良いことが分かりました。体の薄さをカバーするような厚地のニットや、フード付きのお洋服で健康的に見せることが出来るようになったと思います。

一番大きな変化は、この「少しゆったりするぐらいのサイズ感」に、気持ちがゆるっと解れたことでした。ナチュラルタイプにお得意の、ゆるりとしたイメージやアシンメトリーなデザインのお洋服を見ているうちに、これまで着ていたきちんと感のある服から、もっと自由な服へ着替えたくなりました。

 

ナチュラルテイストのアクセサリー

 

ウィンターナチュラルの服を着てみたら、「ハンドメイドアクセサリーの販売に、挑戦してみよう!」という気持ちが湧いてきて、販売サイトを借りて自分のギャラリーを持ちました。今は自分で作るだけではなく、誰か他の人も巻き込んで一緒に楽しくハンドメイドしようと、ワークショップを企画しています。

骨格に似合うおしゃれな洋服を選ぶだけではなく、その人が本来持っている魅力や気質、本当にやりたい事まで見えてくるフレイム・ファッションは、骨格診断と心理学の融合です。

はじめてMALIKA先生にお会いしたのは2016年の2月でしたから、約1年近くかけて変化してきました。5年前は、仕事いやだなーと思いながら休日は昼まで寝てたことを思うと、私にとっては人生が急展開し始めたように感じました。

 

クリスタルスティックのピアス

 

自分が変わっていくことや、新しいチャレンジに怖さを感じて足踏みしながらの一年でしたが、これからは自分の進みたい方向を決めて、エネルギーを注いで行こうと思います。

今また新しい服に着替えたくなっているので、来週は新春初のお買い物に行ってきます♪

関連エントリー

初心者OK!手ぶらでOK!カフェで気軽に楽しむワークショップ。ただいまお申し込み受付中です。
・【1月28日ワークショップ開催のお知らせ】コットンパールのブレスレット&すみれのイヤリング・ピアス[はじめて作るアクセサリー]