ライフオーガナイズで作る仕事部屋。アクセサリー作家の自宅アトリエ[ライフオーガナイズ]

ライフオーガナイズで作る仕事部屋。アクセサリー作家の自宅アトリエ[ライフオーガナイズ]

 

自宅で仕事をするのに、日常生活とのエリア分けをきちんとしたいと思っていました。

テーブルはすっかり作業台になっているし、デスクは食事・パソコン・メイクのたびに片付けなくちゃ使えない。不便だなぁ〜と思いつつ、間取りに気になるところがありずっとそのままにしていました。何もしなければ改善することもないので、今日は思い切って模様替え。

 

仕事部屋

 

1LDKの間取りを生活スペースと仕事部屋に分け、使いやすそうな位置に家具を配置しました。中央に作業台を置いています。アクセサリー制作のスペースです。コーナーにはL字型に棚とデスクを配置して、こちらは事務作業のスペースになります。

 

ベッド

 

ベッドはLDK部分に移動しました。狭いLDKなので、1K&仕事部屋という雰囲気です。

次は小物の配置替えと、クローゼット内の整理に取り掛かります。棚は引出しごと外して中身をすべて出してあるので、雑貨の種類や使用頻度など軽く分別して、使いやすい位置に納めたら完成です♪(^-^)/

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】