着けやすさを優先して、ユニバーサルデザインを意識したアクセサリー作りにシフトしていこうと思います。[ハンドメイドアクセサリー]

着けやすさを優先して、ユニバーサルデザインを意識したアクセサリー作りにシフトしていこうと思います。[ハンドメイドアクセサリー]

 

大人になっても新しいことにチャレンジして、歳を重ねるほど若返っていくような、ポジティブに変化し続ける女性でありたいと思っています(*^^*)

年齢的な若さは一日ごとに失われていくけれど、おしゃれをして出かけたり、新しい情報にワクワクしたり、自分の人生にワクワクしていられるように。

 

コットンパールのネックレス(マンテル)

 

写真に写っているネックレスは、着け外しがとってもカンタン。金具の丸い穴の部分にスティックを通すだけだから、サッと身につけられます。作りながら、これはユニバーサルデザインかもしれないな〜と気がつきました。歳をとっても病気をしても、忙しい朝も、いつでも使いやすい♪

 

ネジバネイヤリング

 

イヤリングなら、ネジバネ式が簡単ですよね。パチンと挟むだけ!次の写真は、まるでピアスのように見えるデザインのイヤリングです。これまでは、このタイプのイヤリングを中心に作っていました。軽い着け心地と、汗をかいても安心な樹脂製、金具の目立たないデザインが魅力です。これからは着けやすさを優先して、ネジバネ式にシフトしていこうと思います。

 

ノンホールピアス

 

ネックレスならマグネットの金具、ブレスレットなら伸びる糸を使ったものなど、ユニバーサルデザインを意識して展開していきたいと思います(*^^*)/

関連エントリー

*ポジティブに自分を変化させていく女性を応援したい。