服が変わると周りの反応が変わるから、物事がスルスルと好転し始める[フレイム・ファッション]

服が変わると周りの反応が変わるから、物事がスルスルと好転し始める[フレイム・ファッション]

 

年始のセールで、初めてミナペルホネンの服を買いました。その時買った服を着て、ブログ講座に参加したときのことです。自己紹介で、フィンランド語学習ブログを書いていたことを話したときに、参加者の皆さんの反応が、今までとはまったく違って、驚きました。

誰も、誰一人として、「なんで?」と言わなかったのです!そんなのは、初めてのことでした。いつもなら、「何のために?」と確認してから、スウェーデンの話題を返されるのがパターンでした。

ところが、ミナペルホネンの北欧風デザインと、ゆったりした変形デザインのワンピースのおかげで、「そうなんだぁ〜。フィンランド語勉強してたんだぁ〜」と言って、私のことを受け入れてくれる。それから話が広がっていくというのは、なんとも言えない快感でした。

私の場合、フレイム(骨格)がナチュラルタイプで、きちんとした服を着ると真面目で堅そうで、個性が消えてしまいます。そんな状態でちょっと珍しい言語を学習しているなんて発言すると、見た目と言動の印象が、不協和音を起こすのだと思います。人には、「調和」を感じ取る能力が備わっているのですよね。装いを変えると、確実に周りの反応が変わります(*^^*)

【参考図書】運命の11着を選べると女の人生は動きだす(サンマーク出版)

関連エントリー

フレイム・ファッションに出会ってから、服装も、心のあり方も、人生も、加速的な勢いで変化しています。
*リボンやフリルが似合わなくても、フリンジやタッセルが似合う。それぞれ違う魅力があるから、私は私のままでいいと思える。
*特徴的なデザインが、自分の個性を引き立ててくれる。骨格ナチュラルのアクセサリー選び
*自分のフレイム(骨格)を受け入れると、本当にやりたい事が分かり、自分の才能を信じられるようになる

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】