骨格診断を受けたら人生が動き出したのは、自分の本質に気がついたから。[フレイム・ファッション]

骨格診断を受けたら人生が動き出したのは、自分の本質に気がついたから。[フレイム・ファッション]

 

「運命の11着を選べると女の人生は動き出す」(MALIKA著/サンマーク出版)

この本の著者、フレイム・アナリーゼのMALIKAマリカさんにお会いしてから、私の人生は急に好転し始めました。

自分は何をしたらいいのか分からないまま、終わりの見えない自分探しにモンモンとしていた毎日。それが今ではすっかり、大好きなことに夢中になって、きらきらした気持ちで過ごす毎日に変わりました。新しい服を着ただけで、夢がするりと叶っちゃった。

 

水色のワンピース

 

MALIKAさんに初めてお会いしたのは、今年の2月。最初は診断を受けて、ショッピングレッスン(買い物同行)では似合う服の見つけ方を教わるだけにして、お洋服は買わずに終了。

変化が訪れたのは、翌3月にショッピングレッスンを受けた後。教えてもらったことを参考にして、一人でウィンドーショッピングをしている時に、ふと気がつきました。自分が本当は、どんな生き方をしたいのか。常識や正論から外れても、私はもっと自由に生きていたい、そんな気持ちに気がついちゃった。

本当の自分に気がつくと速い!あっという間にアクセサリーの制作と販売を開始、骨格診断のアドバイザー資格取得をめざして学び始めて、お友達も増える急展開。毎日がドキドキ、ワクワク♪

吹っ切れたように楽しい毎日がやってきました。あの長〜い3年は、一体何だったのだろう〜??

 

Gジャン

 

骨格診断では、似合う服の形や素材、ディテールなどが分かります。

筋肉が発達したストレートタイプ、骨が発達したナチュラルタイプ、骨も筋肉も発達していないウェーブタイプの3つにグループ分けします。ストレートタイプは仕立ての良い上質な服がよく似合い、ナチュラルタイプは自然な風合いや、個性的なディテールがお得意、ウェーブタイプは柔らかさを生かした装いがお似合いだそう。

MALIKAさんは骨格診断と心理学を融合して、「思考が現実化するのなら、骨格も自分で選んで生まれてきたもの」「骨格は、生まれ持った自分の気質や才能とリンクしている」と考えられるようになったそうです。

たとえば、ストレートはリーダー・社長気質、ナチュラルは職人肌、ウェーブは癒し系。本来持っている才能だから、生かせば人生が好転するというわけです。骨格診断の本でそこまで触れているのは、心理学も勉強されたMALIKAさんならでは。

私はこの理論ととても相性が良いみたい。ナチュラルタイプにお似合いの、ゆったりと揺れるお洋服を眺めていて、心がすっと緩んだんですよね。

 

参考書籍
「運命の11着を選べると女の人生は動き出す」(MALIKA著/サンマーク出版)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】