骨格のタイプを知って、自分だけのおしゃれの軸を見つけよう[フレイム・ファッション]

骨格のタイプを知って、自分だけのおしゃれの軸を見つけよう[フレイム・ファッション]

photo credit: H o l l y. Take me back. via photopin (license)

 

フレイム(骨格)のタイプは同じでも、”似たような人”なんて一人もいなくて、個性は様々です。ウェーブタイプでも少し骨感の目立つ人や、ナチュラルタイプでも柔らかい雰囲気の人もいるし、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプをミックスしたような人もいます。

それぞれ似合う服が違ってくるから、本や雑誌で紹介されている基本的なパターンに自分をはめても、しっくりこないことがあるかもしれません。生活環境によって着たい服も変わってくるし、シーンに合わせて服も気分も変えたいことだってありますよね。

 

イメージ画像
photo credit: frederic.gombert Autumn blues… via photopin (license)

 

そんなときフレイム・ファッションを知っていると、自分の個性に合わせた服選びが出来るようになります。シンプルな服が似合うストレートさんや個性的な服が似合うナチュラルさんが、可愛い服を着ることも出来るし、服に着られてしまいがちなウェーブさんが、ナチュラル感のあるおしゃれを楽しむことも出来ます。

自分の”軸”になるものが決まると、自分に似合う可愛らしさや格好良さが、分かるようになるんですよね♪