自分に似合う服を体験してみよう[フレイム・ファッション]

自分に似合う服を体験してみよう[フレイム・ファッション]

 

ベーシックな服よりも、1枚で様になるデザイン性の高い服の方が似合うことは、自分でも気づいていました。冬ならオフタートルのニットなんかが着やすいなぁ〜と。でも、「デザイン性のある服なんて、そうそう見つからないよなぁ。」と思っていました。デザイン性とはいっても、結局どんなふうに選べばいいのかは分からなかったんですね。

 

イメージ画像
photo credit: Library Fashionista First Knit Sweater 2014 via photopin (license)

 

自分の骨格を知ってはじめて、似合う服と似合う理由、似合わない服とその理由が、具体的に分かりました。それから、得意なアイテムやシルエット、素材感も!

今思うと、ベーシックな服がつまらない印象になりがちなのは、骨感の強いナチュラルタイプだから。骨感を隠した方が良いとは気づかなかったし、隠せる服があることも知りませんでした。

自分に似合う服を体験すると、だんだん自分の中にアンテナが立ってきますね。いつの間にか、ナチュラルさんの服が目に入る様になりました。

トップ画像:photo credit: kennethkonica The owner kept calling for the dog but it didn’t seem to care. via photopin (license)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】