揺れるアシンメトリーなデザインに、心が解放されていくような心地よさを感じた[フレイム・ファッション]

揺れるアシンメトリーなデザインに、心が解放されていくような心地よさを感じた[フレイム・ファッション]

 

フレイム・ファッションに出会ってから、服装も変わったけど、コンプレックスみたいな自分に対する厳しい思いが、ゆるゆるとほぐれてきたことが一番の変化です。

診断を受けたときに、個性的なデザインや左右非対称なデザインが似合うと教わりました。そのあと一人でウィンドウショッピングをしている時に、アシンメトリーなデザインのカットソーを見つけたので、手にとってみました。裾がゆらんと揺れるシルエットで、片側にだけレースが重なるように付いていました。

 

イメージ画像
photo credit: PetitPlat – Stephanie Kilgast Miniature Food – Mint Chocolate Box via photopin (license)

 

鏡を覗いて当ててみると、それまで着ていた大人しそうな服と違って、なんだかと〜っても自由な気がしました。まるで、緊張していた糸がほどけていくような。それがとっても心地よくて、自分に似合う服が、もっと知りたくなりました。

私には私の個性があって、それが魅力なのだと感じられるようになる、最初の一歩でした。

トップ画像:photo credit: Lawrence OP White Roses via photopin (license)