「夢リスト」100個書き出し中。願いを書き出して、大切な自分の時間や人生に集中する。[ライフオーガナイズ]

「夢リスト」100個書き出し中。願いを書き出して、大切な自分の時間や人生に集中する。[ライフオーガナイズ]

 

20個ぐらい書いたところで、いったん手が止まってしまいましたが、目標は100個!忘れてしまった夢や、奥深くに仕舞い込んだ思いを発掘します。

今いちばん欲しいモノは「新しい視点」と「頭の中を整理する軸」。手に入れたいライフスタイルは「花に囲まれた暮らし」。眺めのいいカフェで、気分良くブログ更新をするのもいいな。こんな感じでどんどんアウトプットして、もっと深いところにある自分の思い、ミッションに近づいて行こう。

今日は、眺めのいいカフェではないけれど、パソコンを持ち出してブログを更新しています。実現できることから、少しずつ♪

参考にしている立花岳志さんのブログ「No Second Life」では、夢の棚卸しをしたら、そのノートを毎日読み返すと紹介されています。

大切な自分の時間、自分の人生に意識を集中できる、とても素敵な習慣だと思います。

ライフオーガナイズに関連するエントリー

今日は、思考の整理日。
自分のことに集中しよう
昨日はやりたい事の3分の1も出来なかった。本当にやりたい事に集中出来て、ルーチンは確実に回していけるような仕組みを考えたい