LINOLEA「世界一優しいヘッドスカーフ」は可愛くておしゃれ!

LINOLEA「世界一優しいヘッドスカーフ」は可愛くておしゃれ!

 

今日は、とってもお洒落なヘッドアクセサリーのご紹介です。もともとは、髪を失った女性のために作られたヘッドスカーフです。でも、サイトに掲載された写真を見ると分かりますが、オリエンタルな雰囲気でとっても素敵!

このヘッドスカーフを作られたArmonia代表の角田真住さんは、ご病気で髪を失われてしまったとのことですが、スカーフを身につけて、お洒落をしてニッコリ笑顔!

 

バラのミニブーケ

 

内側に張られたシルク生地にはこだわりがあって、絹の生産における伝統の地、群馬県で作られた肌にやさしい希少なシルクで作られています。本体はゴム入りで、着脱もカンタン。帽子みたいな感覚で使えそうです。

ヘッドスカーフをお洒落として楽しむ人が増えれば、病気だから被るのではなく、一般的なお洒落として身につけられるという考え方があります。それなら私も一緒に楽しみたいな。それから、このスカーフに似合うアクセサリーを作りたい♪

どんな人生であろうとも、自分らしく笑っていられる。そんな姿勢に憧れて、心が動きました。

 

*LINOLEAのヘッドスカーフをもっと詳しく知りたい人は、ホームページへ。
LINOLEA head scarfホームページ
*ヘッドスカーフのラインナップを見たい人は、ショップへどうぞ。
LINOLEAオンラインショップ
*プロジェクトを提案する角田真住さんのインタビュー。
soar(ソア)インタビューページ
「髪を失っても、おしゃれを楽しみたい。多発性脱毛症をきっかけに肌に優しいシルクでヘッドスカーフをつくる角田真住さん」

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】
Category :