「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」

「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」

 

3月10日に発売されたばかりの新刊です。「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」(二神弓子著)。骨格診断について、驚くほど詳しく解説されています!

筋肉や骨のつき方など、骨格を診断するときのポイントも、ここまで具体的に細かく解説された本は初めてではないでしょうか。

 

*すっきりとシンプルなファッションが似合う、グラマラスなタイプ。

*華やかでソフトなファッションが似合う、華奢で曲線的なボディラインのタイプ。

*ラフで作り込まないファッションが似合う、スタイリッシュなタイプ。

 

それぞれに得意なファッションテイストがあって、似合う素材やディテール、シルエットなどに特徴があります。襟のかたちや袖のかたち、パンツやスカートのかたちや長さまで似合う「型」があるので、それを知っていると、自分の中に服選びの基準ができて迷わなくなりますよ〜(*^_^*)

お買い物のときに、これは買っても上手く着られないな〜と自分で分かるようになるから、失敗も減るし、ワードローブに軸ができて少ない服でも着回しやすくなります♪

ただ、同じ骨格タイプの人がみんな同じ服を着て、同じように似合うわけではないんですよね。自分と同じような人なんて、自分以外に一人もいないから。だけど、軸となる「型」は共通です。

 

イメージ画像(image photo)

 

この本では、その「型」がOK・NGリストになっていて、見やすく簡単にチェックできます。似合う理由、似合わない理由も具体的に書かれています。その理由が腑に落ちて自分の中で納得できると、得意ではないアイテムも自分に寄せて着ることができるようになると思います。

お洋服がとても好きで、すでに感覚的に理解されている方は、この本で知識が体系的に整理されることと思います。お洋服が好きでも、これまでの服が似合わなくなってきた、今の服ではしっくりこない、、そんなお悩みをお持ちの方には、洋服選びがもっと楽しくなるきっかけになれる本だと思います。

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】