骨格ウェーブのバランスと骨格ナチュラルのバランス比較[フレイム・ファッション]

骨格ウェーブのバランスと骨格ナチュラルのバランス比較[フレイム・ファッション]

 

ウェーブタイプのモニター様は、粒の小さいショートネックレスがよくお似合いになっています。それに対して、様々な大きさのパールをランダムに並べたロングネックレスは、バランスが今ひとつ。上半身が薄く肩幅も華奢なので、ボリュームのあるネックレスはアンバランスなのですね。

 

モニター様ネックレス比較

 

下の写真は、肩のフリルが可愛らしいトップスに、ふんわりと広がるスカートを合わせた様子です。

左側に写った、丈が長くボリュームのあるボトムスは、ウェーブさんにはちょっと重い印象でした。この着丈なら、もっと軽い素材の方がいいかもしれません。

右側の白いスカートは、当日お召しになっていた私服です。柔らかく短めの白いスカートは、ウェーブタイプの細く華奢な脚を引きたてますね。可愛い♡(*^_^*)トップスをインして上半身をコンパクトにまとめることもポイントでした。

 

ウェーブタイプスカート比較

 

ナチュラルさんが二種類のネックレスをつけ比べたとき、どちらの方がすっと背が高くスタイルアップして見えるかというと、やはりロングネックレスではないでしょうか。

 

ナチュラルタイプネックレス比較

 

下の写真は、当日の私服と試着の比較写真です。ニットワンピースにスニーカーを合わせて、カジュアルでとても可愛いスタイルでお越しくださいました♡(*^_^*)

試着していただいたのは、麻素材のセットアップ。ロングカーディガンを羽織って、重めのコーディネートがとても素敵。シルエットに長方形を作ると、バランスが取れるのですね。

 

ナチュラルタイプ比較

 

ウェーブさんは、ゆったりとしたトップスをインして着ることで、着丈を短く、体にフィットするようにしていただきました。ナチュラルさんは、服のなかで体が泳ぐようなゆったりとしたお洋服に、ロングカーディガンをゆらりと羽織って、着丈を長く。

軽やかなイメージと、重めのイメージの違い。写真に撮ると客観視できて、違いがよく分かりますね。