ウェーブタイプのお洋服がとても似合う。だけど、飾らなくてもとても華やか!4人目のモニター様にお会いしてきました。

ウェーブタイプのお洋服がとても似合う。だけど、飾らなくてもとても華やか!4人目のモニター様にお会いしてきました。

 

先週の土曜日、モニター様にお会いしてきました。診断の内容をご報告します。まずは、ネックレス比較から。

 

モニター様ネックレス比較

 

シンプルなロングネックレスが似合うのはストレートタイプ。ボリューム感のあるロングネックレスが似合うのは、ナチュラルタイプ。写真左側のような、小粒のショートネックレスが似合うのはウェーブタイプ。どれがいちばんスタイルアップして見えるかしら?

どのネックレスも、つけた瞬間に「これだ!」と思うほどベストな物ではないと感じました。どれも悪くはないけれど、決め手に欠けるかもしれない。それは、いくつかの要素をあわせ持つ、魅力的なかたである証拠だと思います。

 

モニター様試着画像

 

私はナチュラルタイプと診断しましたが、骨の太さは普通だと思いました。ウェーブさんとしては肩幅がきちんとあって、ナチュラルさんとしてはそれほど骨の太くないイメージ。

実際に試着してみると、ハリのある素材より、柔らかい素材がお似合い!そして襟の形が、ラウンドネックよりもVネックやボートネックなど少し変わった形がお似合いでした。水色のパンツは、もう少し柔らかい素材の方が良かったかもしれません。

 

モニター様試着画像

 

トップスはそのまま、スカートを試着された様子が上の写真です。これが、この日のベスト!とっても可愛かったんですよ〜!写真では見えづらいですが、レースのタイトスカートです。

全体のイメージとしてはウェーブさんのお洋服ですが、リボンやフリルを飾らなくてもとっても華やか!ストレートさんの要素も感じました。そして、レースの凸凹感と襟元のデザイン性がナチュラルタイプの要素でした。診断はむずかしかったけれど、最終的には「優しくて可愛い人」に着地。素敵な体験でした(*^_^*)