自分の好きなこと、才能を見つけることは絶対に諦めないでね[天職を探す]

自分の好きなこと、才能を見つけることは絶対に諦めないでね[天職を探す]

 

長くお勤めした仕事だったけど、もう辞めたい、辞めるんだ。そう思ってからは、試行錯誤の連続でした。自分の好きなこと、自分に出来ることを探して色んなことにチャレンジしては挫折。その繰り返し。

絵本セラピーに興味を持ったときは、千葉から神戸まで出かけて行き(東京にたくさんあるでしょ( ・ω・;と驚かれました)、そこから心理学を学ぶ必要を感じ、放送大学に入りました。読書の趣味なんてなかったのに、急にたくさん本を読むようになりました。

ある日突然、無鉄砲にも真冬の安曇野へ行ったこともありました。。(*´ω`*)ゞ(←雪に埋もれてしまうので、長野県出身の元上司が止めるのを振り払いw)

 

手編みのシュシュ

 

まだまだ他にも、編み物・折り紙・天声人語の書き写し・引越しetc...とにかく、自分の心が向くものは何でも。フェリシモの編み物キットさえ、私にとっては人生を懸けた自分探しの壮大な旅の途中でした。

去年はインテリアに精を出している中で、ライフオーガナイズという片付けの知識と技術を知りました。そこから「骨格診断」に出会い、なんと自分でも学ぶことに。骨格診断を知ったことで、私のメンターであるフレイム・アナリーゼのMALIKA マリカさんとの出会いに繋がり、その出会いが、アクセサリー制作へと導いてくれました。

がんばらなくても、どんどん出来ちゃう。どんどんやっても、疲れない♪そんなふうに、自分の能力を生かせることって必ずあります。才能のない人なんて、誰一人としていないから。

人生を変えたい、変わりたいって思うなら、自分の得意なことに自信をもとうね( ´ ▽ ` )ノ

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】