ウィンター・ナチュラル 骨格診断 夏の白いコットンブラウスは、earth ミュージック&エコロジーのポンチョタイプを選びました。[フレイム・ファッション]

ウィンター・ナチュラル 骨格診断 夏の白いコットンブラウスは、earth ミュージック&エコロジーのポンチョタイプを選びました。[フレイム・ファッション]

 

骨格診断でナチュラルタイプと判明したのが今年の2月。「運命の11着を選べると女の人生は動き出す」の著者、フレイム・アナリーゼのMALIKA マリカさんの診断でした。それから毎月のようにショッピングレッスン(買い物同行)をお願いし、最近ようやく、新しい服に見慣れてきました〜♪

これは似合いそう!と思っても、手持ちの服と似ていると、印象も気分もあまり変わらないですよね。これなら!と思える服をようやく自分で見つけられたので、ご紹介します*\(^o^)/*

earth ミュージック&エコロジーの真っ白なブラウス、「レースバタフライポンチョ」です。お値段、税込¥4,309也。

 

ブラウスの袖

 

フレアーになった袖の形が面白いブラウス。袖丈と身頃丈が同じくらいで、ポンチョのように見えますね。独特の少し変わったデザインが、ナチュラル向けかなぁ〜。ゆったりとした着心地と、コットンの素材感もポイントです。

 

ブラウスの胸元

 

胸元にはレースの切り替え。レースと聞くとウェーブタイプのお得意アイテムに思えますが、どことなく民族調の香りがする、少し変わった模様がナチュラルテイストだと感じました。

 

ブラウスの後ろ側

 

後ろ側にもレースが。生地とレースが重なって二重になっている分、ボリュームと立体感が出て自分に合っている感じがします♪

選ぶ時に気をつけたポイントは全部で4つ。私は体が薄いので、お洋服自体にボリュームが欲しい。そして、骨感が目立つから、シンプルな服は固い印象になってしまいがち。遊び心のある、デザイン性の高いお洋服が欲しいなぁ〜。天然素材で、ゆったりシルエット。心をゆるめてリラックス出来るお洋服なら、最高♡

レッスンで教わったことを、上手く生かせているかしら(*^^*)

関連エントリー

骨格診断ウィンターナチュラルの私の服選び
・骨格診断 ウィンターナチュラル、夏の帽子の選び方。私は黒いヘンプハットを選びました。
・骨格診断で「自分に似合う好きな服」を選べるようになる♪
・骨格診断 ウィンター・ナチュラルの私が、夏のセールで買った服とブランド紹介

自分のワードローブに合わせて作った、ウィンターナチュラルの私が作るアクセサリー
・アクアマリンと羽根の軽やかピアス。骨格診断ウィンター・ナチュラルの私が作るアクセサリー
・骨格診断ウィンターナチュラルの私が作る、水色のクォーツピアス。
・白い羽根のピアス。ギリシャ神話の女神みたいなアクセサリー

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】