明月院の紫陽花。好きなものに会いに、好きな場所へ出かけて来ました。

明月院の紫陽花。好きなものに会いに、好きな場所へ出かけて来ました。

 

「明月院の紫陽花を見てみたい」と言いながら、「混雑した場所へ行くのはしんどい」「やっぱり面倒だなぁ〜」と思って、なかなか行こうとしなかった。今までずっと、この頼りない思考が私の現実を作っていました。

大好きなことに夢中になって、ワクワクした気持ちでいることが私の夢なら、好きなことに「ためらう」なんて選択肢はあり得ないはず。

 

明月院の紫陽花

 

気づいたら、いらない思考はひとつずつ手放していこう。

 

明月院の紫陽花

 

人ごみに揉まれても、その先にあるワクワク感を信じようと決め、北鎌倉へ!花の中を泳ぐように、た〜っぷり堪能してきました!

 

明月院の紫陽花

 

明月院に3時間ほど滞在して、200枚あまりの写真を撮りました。出来栄えは今ひとつだけど、もっと工夫してみようと、次にやりたい事も浮かんできました。近いうちにリベンジ、リベンジ。

 

明月院の紫陽花

 

見頃には少し早かったけど、これから開こうとする赤ちゃん紫陽花もとても可愛く、素敵でした。紫陽花は見れば見るほど可愛いし、鶯の声も雨音も心地よくて、時がたつのを忘れました。

 

明月院の紫陽花

 

そして、筋肉痛!ずっとカメラを構え、いろんな体勢で撮影すること3時間。腕や肩、腿にきました。でもまぁ、好きだからいいか(*^^*)

 

明月院の紫陽花

 

この「好きだから、まぁいいか。」と思えることを私はずっと探してたのだけど、同時に遊んでる場合じゃないと言って、「ただ好きなこと」を色々と封印していました。F1グランプリの視聴はやめたし、野球観戦にも行かなくなったし、スキューバダイビングはお金がかかるし。「ただ好きなこと」は、純粋にただ好きなままで良かった。

 

明月院の紫陽花

 

骨格ナチュラルタイプは、職人気質の人。自分の好きなことや能力を押さえ込んではいけない人。好きなことを楽しんで、もっと楽しんで、職人になってしまうほど楽しむことで、周囲の人たちへ幸せを伝えられる資質を持っています。

私もナチュラルタイプらしく活動的な服を着て、好きなものに会いに、好きな場所へどんどん出かけて行きますよ!

 

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】
Category :