骨格診断 ウィンター・ナチュラルの私が、夏のセールで買った服とブランド紹介[フレイム・ファッション]

骨格診断 ウィンター・ナチュラルの私が、夏のセールで買った服とブランド紹介[フレイム・ファッション]

 

今日は、骨格診断ウィンターナチュラルの私が夏のセールで購入したブランド3つをご紹介します。

上の写真は、ショッピングレッスンでMALIKA先生に選んでもらったもの。いつもお世話になっている骨格診断の先生は、「運命の11着を選べると女の人生は動き出す」の著者MALIKA(マリカ)さんです。

自分でちゃんと似合う服が選べるように、MALIKAさんが選んでくれた服に似ているタイプを見つける練習から始めて、最近ようやく、個性が映える服の見分けがつくようになってきました〜♪

 

CUBE SUGARのブラウス

 

吟味を重ねて購入するつもりが、一目惚れをしてしまった服があります。まずは、その一目惚れ服をご紹介。

CUBE SUGARキューブシュガーのコットンブラウス

こちらのお店は、ナチュラル感満載です。シルエットはゆったりめ、素材はコットンなどの天然素材が中心。デザインはカジュアルで、革ひものアクセサリーなども置いています。

 

CUBE SUGARのブラウス(アップ)

 

私が購入したのは、前身頃に立体的なフリルのようなラインが入ったブラウスです。チェック柄が薄〜く浮かぶ可愛い生地に一目惚れ。襟や袖ぐりにボサボサと生地をほぐした加工があるので、ナチュラルっぽいですよね。後ろ姿も、シェルのボタンが縦に連なって可愛い!セール価格で3,500円ほどでした。

 

CUBE SUGARのブラウス(後ろ)

 

続いて、Jines ジネスで購入したバックりぼんシャツ

 

Jinesのバックりぼんシャツ

 

前から見ると普通の白シャツですが...

実は、後ろにりぼんが!りぼんって可愛くて好きだけど、あまり似合わないと先生に相談したところ、風になびくようなイメージのりぼんであれば似合うと思うよ、とアドバイスしてくれました。

 

Jinesのバックりぼんシャツ(後ろ)

 

胸元でふんわりと結ぶりぼんは似合わないけど、背中でなびくりぼんならイメージ変わるなぁ〜♪

 

Jinesのバックりぼんシャツ(りぼん)

 

少しクタッとした生地感が伝わるでしょうか。このバックりぼんシャツは流行りのデザインで、ストロベリーフィールズで見た物はもっとシャキッとした生地でした。私はカジュアルに着たいのでこちらを選びましたが、きれいめに着たい人は、きれいめの生地を選んでも素敵ですよね。セール価格で7,000円ほどでした。

 

Jinesのバックりぼんシャツ(生地感)

 

最後に、Samansa Mos2 blueサマンサモスモス ブルーの服を2点。まずは白チュニック

 

羽根のチュニック

 

これは着てみたかったんです(*^^*)手持ちのボーイフレンドデニムに合わせて!素材は化繊だけど、ボサボサした生地加工と羽根模様が可愛いなぁ〜と思って。セール前からチェックしていました。

生地に羽根模様が入っているのが分かるでしょうか。こちらはセール価格で約2,000円。

 

チュニックの羽根模様

 

もう一つ、SM2 blueから。白いタンクトップです。

 

フリンジタンクトップ

 

裾のボサボサ感がポイント♪タッセルが連なったようなフリンジが可愛くて、ナチュラルっぽくて選びました。セール価格で約700円。こちらのお店ではちょうどタイムセールをやっていたので、割引率が高かったです。

白い服ばかり選んだのは、元々いちばん好きな色だから。そして、いちばん似合う色が白と黒だから。白いトップスばかりで代わり映えしないと言えばそうかもしれないけど、色を決めてしまうと着まわしやすいですね。この夏は、大好きな白い服で楽しく過ごします♪

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】