理想のライフスタイルを目指して自分をコントロールしよう。まずは理想を書き出してみる♪[ライフオーガナイズ]

理想のライフスタイルを目指して自分をコントロールしよう。まずは理想を書き出してみる♪[ライフオーガナイズ]

 

ブログ執筆にのってる時は日に2〜3本書いて、アクセサリー制作にのってくると食事もしないで作ってる。夢中になると、そればかり。オタク体質かな(*´ω`*)ゞ

ここ数日は、アクセサリー制作優先で過ごしています。疲れて作業をやめる頃にはすっかり夜。もう眠い。あ、そうだ。。。夕飯まだ食べてない。。お風呂もこれから。。歯を磨いて顔も洗って、もうフラフラなのにキッチンの片付けも...ムリだ(_ _).。o○

こうして生活のバランスが崩れていくことは、あまり心地よく感じないな。さて、どうしよう?

いっそ夜型にして、朝は寝坊するスタイルもあり。夕食など夜のルーチンを早めの時間に移行するスタイルも考えられるかな。早寝早起きをして、午前中の活動量を増やして午後はのんびりするのもいいな。

何かに夢中になれるというのは私の特性だから、それを抑え込む必要はないね(*^^*)

だけど、制作作業もブログも、大好きな花やグリーンの世話も部屋の整理も、その他のルーチンもバランス良くやりたいな。

自分が目指すライフスタイルに舵を切っていけるように、もう一度理想のライフスタイルや一日の過ごし方を書き出してみようかな。