骨格ウェーブタイプに似合うアクセサリーと、可愛く生きるヒント。

骨格ウェーブタイプに似合うアクセサリーと、可愛く生きるヒント。

骨格ウェーブ 似合うアクセサリーと可愛く生きるヒント

骨格ウェーブタイプは、柔らかな印象と、薄く華奢な上半身が特徴です。パールなら6ミリ以下、半貴石やスワロフスキーなど透明感のある素材、華奢で繊細なデザインが得意。上半身を長く間延びした印象に見せてしまうため、長さのあるアイテムは苦手。

フレイム・ファッションでは、ウェーブタイプの内面的な特質を「そこに居るだけで周囲の人たちに癒しを与える、愛と優しさが持ち味の人」と考えます。成長を見守る力、人をサポートする力、目配り・気配り・心配りが自然と出来ることは、大きな魅力です。

パーソナルカラー スプリング 似合う色使い

瑞々しい色を使った、軽快でハツラツとした色遊びが楽しいタイプです。色を加えていくほど華やぐので、同系色でまとめるより、反対色も使いながらパキッと軽快なイメージを作ると素敵です。

たとえば、プリントや刺繍が施されたアイテムなら、カラフルなデザインの物を。お洋服だけで色を増やすのがむずかしい時には、スカーフやストール、バッグ、時計、アクセサリーが活躍します。

スプリングウェーブ おすすめのアクセサリー

スプリングウェーブのイヤリング

黄色と紫のコントラストが春らしい、ビオラのイヤリング。ウェーブさんにとって、チャームなどの可愛らしいアイテムは、お得意のアイテム。

スプリングウェーブのピアス

ビタミンカラーがスプリングさんにぴったりな、カーネリアンのピアス。

スプリングウェーブのブレスレット

クリアな発色が春らしい、ブレスレット。キラキラ系のチャームと、細く華奢なデザインがウェーブさん向きです。

スプリングウェーブのネックレス

元気なイエローが春らしい、ウェーブさん向きのショートネックレス。

スプリングウェーブのイヤリング

同じくビタミンカラーが春らしいイヤリング。丸みのあるパールは、華奢なウェーブさんにぴったりです。ボリュームと立体感を与え、華やかさを演出してくれます。

パーソナルカラー サマー 似合う色使い

やわらかなグラデーション配色が、優しく上品なイメージのサマータイプ。色数は絞り、コントラストはつけず、優しくやわらかいグラデーションを作ると素敵です。

黒よりも紺やグレーがお似合い。澄んだ色よりも、グレーがかった濁りのある優しい色が得意です。水彩画のように輪郭をぼかしたプリント柄も、優しいイメージのサマータイプによく似合います。

サマーウェーブ おすすめのアクセサリー

サマーウェーブのイヤリング

優しげなサマータイプに似合うスモーキーな色合いのクリスタルパールと、ウェーブタイプに似合う小ぶりなデザインのイヤリングです。とても小さく作りました。このプチサイズが可愛くフィットするのは、ウェーブタイプだけです。

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】
Category :