骨格診断で「自分に似合う好きな服」を選べるようになる♪[フレイム・ファッション]

骨格診断で「自分に似合う好きな服」を選べるようになる♪[フレイム・ファッション]

 

骨格診断を受けると、似合う服の形や素材、ディテールなどが分かります。実はヘアメークやアクセサリーも、骨格によって似合うものが分かります。

簡易診断やネットのセルフチェックだと、骨格タイプごとに似合うアイテムを紹介してくれるけど、たとえばベーシックなシャツが似合うとか、リボンのついたブラウスが似合うとか、具体的なアイテムについては、イメージがつかみやすいように例をあげているのだと思います。

だけど、本当にカンジンなのは、どうしてそのアイテムがお勧めなのかという理由の部分。私はフレイム・アナリーゼのMALIKAさんにお会いして、似合う服、似合わない服とその理由を教わっています。

ベーシックなシャツじゃつまらないわ、リボンのブラウスなんて好きじゃないわ、と思えばそれまでだけど、本当に大事なポイントを押さえると、今までよりもっと上手に「自分に似合う好きな服」を選べるようになるんですよね(*^_^*)♡

関連エントリー

この夏のショッピング。骨格診断ウィンターナチュラルのワードローブの参考に。
・骨格診断 ウィンターナチュラル、夏の帽子の選び方。私は黒いヘンプハットを選びました。
・骨格診断 ウィンター・ナチュラルの私が、夏のセールで買った服とブランド紹介
・ウィンター・ナチュラル 骨格診断 夏の白いコットンブラウスは、earth ミュージック&エコロジーのポンチョタイプを選びました