「ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木」で、はじめてのアロマ道具を揃えました。[アロマ]

「ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木」で、はじめてのアロマ道具を揃えました。[アロマ]

 

先に準備していたエッセンシャルオイルや無水エタノール、精製水などの材料に続き、道具類を購入しました。

計量カップ(アロマクラフト用ビーカー)と、かくはん用のガラス棒、出来上がりを入れるスプレーボトルです。

 

ビーカーとボトル

 

スプレーボトルは、エタノールを入れるからアルコール耐性の物を選びました。さらにエッセンシャルオイル(精油)を加えるから、遮光性のある青いボトルを。100ml用の耐熱PETスプレーボトルで、値段は500円弱。100円ショップで売られているプラスチックのボトルは、水を入れるための物が多いと思います。

ビーカーは10ml単位で計量できる、アロマクラフト用の物を買いました。こちらも100ml用で500円弱也。

かき混ぜる為の棒は、割り箸でもストローでもなんでも良いのかもしれませんね。私はこれから色んなエッセンシャルオイルを楽しみたいので、ガラス棒を手に入れました。約150円也。これならオイルが染みこまず、くり返し使えます(*^o^*)♪

これで準備が整ったので、次はいよいよ制作です!はじめてなので、肌につける物はやめておきます。まずはキッチンのゴミ箱に使う除菌スプレー作りにチャレンジします♪

 

今回、道具類を購入したのは「ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木」です。
・ガラスビーカー(100ml)
・ガラスかくはん棒 S(15cm)

関連エントリー

エッセンシャルオイル、無水エタノールなどの購入先や、準備について書いたのはこちら!
・生活の木×AfternoonTea エッセンシャルオイルではじめてのアロマ生活を始めよう〜準備編〜[アロマ]

Category :