ごぼうと蓮根のニンニク炒め♪カリカリシャキシャキの食感が美味しい♪料理教室つづくらす食堂6月のメニューを復習しました。[料理]

ごぼうと蓮根のニンニク炒め♪カリカリシャキシャキの食感が美味しい♪料理教室つづくらす食堂6月のメニューを復習しました。[料理]

 

煮物のイメージがあって、なんだか私には食べづらくあまり好きではなかった蓮根。

炒め物にすると、シャキシャキした食感で美味しく食べられますね!

ベーコンが入って美味しいし、バターの味付けも美味しい!これなら普段の食事に取り入れられるかも♪

 

調味料

 

蓮根は水煮パックを、ごぼうも笹掻きにしてある物を買ってきましたよ〜♪

これなら炒めるだけなので、面倒くさがりな私でも取っ付きやすい。

 

ごぼうと蓮根

 

炒め合わせるだけで出来ましたヽ(´ω`*)ノ

(蓮根とベーコンは一応食べやすい大きさにカットしました)

ついでに豚肉の細切れも炒めて温野菜を添えてメインにしました。ごはんはル・クルーゼで炊きたてをいただきましたよ〜♪

 

夕食

 

こちらの炒め物、先月伺った料理教室で習いました。有名なオールアバウトのサイトで、一人暮らしガイドをされている河野真希さんが、今年の春から開いている料理教室です。

オールアバウト内では、一人暮らしの方のための、簡単レシピを紹介中!
似ているレシピを見つけました。
・All About 簡単一汁三菜レシピ/副菜のレシピ「香ばしさが◎! ごぼうとれんこんのにんにく炒め」

蓮根って自分で調理したことがなかったけど、意外と簡単に調理できるレシピもあると分かって、とても新鮮な体験でした。

 

つづくらす食堂6月

 

料理教室つづくらす食堂は、毎日の暮らしの中で続けていける家庭料理のレシピと一汁三菜の調理実習です。

上の写真は、試食の風景。この日のメインは、豪華に牛のたたき。プチトマトのマリネも作りました。

 

【関連エントリー】料理教室のレポートは、引っ越し前の旧ブログでご紹介しています。
・オールアバウト一人暮らしガイドさんの料理教室「つづくらす食堂」6月のメニュー牛たたき作ってきました♪

河野真希さんの情報はこちらからどうぞ。
・料理教室 つづくらす食堂
・All About 一人暮らしガイド記事一覧

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】
Category :