フェリシモ 四季を感じる かぎ針お花シュシュの会に夢中!編み図が読めない初心者さんも安心♪[編み物]

フェリシモ 四季を感じる かぎ針お花シュシュの会に夢中!編み図が読めない初心者さんも安心♪[編み物]

 

これを始めると、やばいんです。止まらなくなっちゃうんです( *´艸`)♡♡♡

フェリシモの初心者向け編み物キット「四季を感じる かぎ針お花シュシュの会」です。

ご存知の方も多いでしょうか。フェリシモは、毎月同じものをデザイン違いで届けてくれる通信販売です。今編んでいるのは、お花のシュシュ。色やお花のデザインを変えて毎月届く、全12回のシリーズです。

このキットの使いやすさは、何と言っても編み図が読めなくても編めちゃうところ!編み方を一から十まで事細かに、すべてイラストで示されています。必要な毛糸がすべて揃っているのも、始めやすいポイントです。そして何より、可愛い!

編み物始めたいな〜と思っても、一般的な書籍は、初心者がひとりで始めるには少しむずかしいところがあるんですよね。編み図のほかには、簡単な解説がちょっと載っているだけだったり。

フェリシモの初心者キットは「編み図」と「編み方のイラスト」がセットになっているので、練習しているうちに少しずつ編み図の見方にも慣れてきます。

すると、レベルアップする時には新しい編み図にもチャレンジしやすくなるし、分からないところが出てきたら、フェリシモの解説に立ち返ることも出来ますね(*^_^*)

それでも分かりにくいことがある時は、YouTubeで検索すると良い動画が見つかるので、私は参考にしています。

フェリシモは一度申し込むと毎月届きますが、途中でやめることも出来ますよ〜♪

Category :