ワクワク楽しいことの中に、自分の才能が隠れているよ〜♪[天職を探す]

ワクワク楽しいことの中に、自分の才能が隠れているよ〜♪[天職を探す]

 

編み物をしている時はいつも、時間があっという間に時間が過ぎていきます。気持ちも、とても充実します。

上手いか下手かは別として、こういう得意なことって、神様からのギフトだと思います。

話し相手を欲しがってる高齢者の方がいたら、編み物しに行くのにな〜と、いつも思います。そう思うからやっているわけじゃなくて、やってみたら、そんな気持ちが湧いてきました。私って、そんなこと思ったりするんだなぁ〜と、やってみて初めて気がつきました。

編み物が楽しくできれば、ご近所の高齢者や子どもたちと仲良くすることも出来るし、自分がその気になれば、ボランティア活動だって出来るでしょう。人に教えられるようになれば、仕事にだって出来るかも。

だけど最初は、そんなに大きなことを考える必要はないんですよね。

 

編み物中の机の上

 

人に見せるほど上手くないとか、我流だからとか、専門的な経歴がないからやっても仕方がないだとか、そんな評価はしないで。

はじめの一歩は、自分の満足度が高ければオッケー!楽しい時間を増やしていくことが一番!

心がワクワクしていれば、必ず次の扉が現れるから。

 

お花シュシュ

 

【関連エントリー】気軽にはじめられる編み物キット。好きなことから、楽しく、軽〜く♪
・フェリシモ 四季を感じる かぎ針お花シュシュの会に夢中!編み図が読めない初心者さんも安心♪[編み物]