昨日から、起きてる時間のほぼ全てを費やしていること。[編み物]

昨日から、起きてる時間のほぼ全てを費やしていること。[編み物]

 

今編んでいるのは、フェリシモの編み物キット。

ハンドウォーマーが出来上がる予定です。

一昨年の冬に購入して編みかけのまま、夏の間は毛糸なんて見る気にもならず、冬になっても編む気にならず。。(*´ω`*)ゞようやく片付けちゃおうという気持ちになって、やり始めたら今度は止まらなくなっちゃった笑

昔買ったものなので、フェリシモの最新カタログには載っていません。ハンドウォーマーだから、秋冬号にまた掲載されるかしら。

編み図のほかに、詳細なイラストで作り方が解説されているのだけれど、間違えてしまって、なかなか前に進みません。

いつのまにか編み目の数が変わってしまうのは、違うところに針を刺しているんですよね。

間違えては、ほどいてやり直し。一歩進んでは三歩下がるような進捗。昨日からずっと編んでいて、起きている時間のほぼすべてを費やしているけど、まだ出来上がりません。

そして、途中で糸が不足する悲劇。。キットなのにw(ノ∀`*)アチャー

少し伸びをして、お財布持って、毛糸と休憩のお菓子を買ってこようかな。

Category :