Couturier[クチュリエ]の手作りハンドウォーマー がナチュラルでほっこり可愛い♡「初心者さんにも編めちゃうスマートフォンも楽々のかぎ針編み指出しミトンの会」3つ目が完成しました[編み物]

Couturier[クチュリエ]の手作りハンドウォーマー がナチュラルでほっこり可愛い♡「初心者さんにも編めちゃうスマートフォンも楽々のかぎ針編み指出しミトンの会」3つ目が完成しました[編み物]

 

丸々2日、朝から晩までテーブルに向かい、黙々と編み続け...

完成しました〜〜♪♪♪ヽ(´ω`*)ノ

フェリシモの手芸キットと手づくり用品のカタログCouturier[クチュリエ]で注文した、ハンドウォーマーのキットです。

どれほど楽しかったかというと、それはもう、食事や入浴など最低限の雑用以外はすべて編み物に費やすほど。本当にクタクタで、睡眠もぐっすりでした。

間違えると悔しくてやり直し、一段編み進めるごとに達成感を味わえる。少しずつ攻略していく様子は、ゲームと似ているかもしれません。

 

ハンドウォーマー3パターン

 

はじめてこのキットを注文したのは2014年の冬でした。フェリシモはパターンを変えて毎月届けてくれるシステムで、全部で3パターン持っているから、3ヶ月注文したことになります。暖かくなってきた頃にストップしたのかな。

初心者でも編めるように詳しいガイドが付いていますが、私の場合、何度も間違えて何度もほどいてやり直していました。モチーフの部分はすいすい編めるけれど、立ち上がりや縁の細かい部分で間違えちゃうんですよね〜。

 

編みかけのハンドウォーマー

 

この3つ目のハンドウォーマーも、右手用はすでに作ってあったので、残りの左手用を作るのに丸2日かかりました。カタログに掲載されていた制作時間の目安は4〜5時間ぐらいだったと思います。本当にゆっくりな仕上がり(*´ω`*)ゞ

大変だったけど、ひとつ出来上がるとまたひとつ作りたくて、気持ちがウズウズしてきちゃうんですよね。

使うときは、手袋に重ねて温かく使っています。手袋を重ねてとても温か♡ウール100%でさらに温か♡手袋の方はスマホ対応なので、手袋をつけて温かいまま操作できるのでとても便利です。

 

ハンドウォーマーの使い方

 

2016年の春夏号カタログには載っていないけれど、ハンドウォーマーだから9月ごろ発売される秋冬号に、また掲載されるかもしれませんね。私が購入したのも、このシリーズがデビューした翌冬でした。

先に作った2デザインは間違いだらけだったけど、今回作ったのは今までで一番上手くできました。

自分の心が満足できる♡ハンドメイドは楽しいです((ヾ(๑ゝω・)ノ♡

 

フェリシモの公式サイトでは、モデルさんが作品を着用した素敵な動画が公開されています。
Couturier[クチュリエ]動画で紹介/初心者さんにも編めちゃう スマートフォンも楽々のかぎ針編み指出しミトンの会

Category :