モモナチュラル LOVEチェストが主役のクローゼット。収納の見直しと模様替え[MOMO NATURAL]

モモナチュラル LOVEチェストが主役のクローゼット。収納の見直しと模様替え[MOMO NATURAL]

 

がさごそと荷物を取り出して...クローゼットの模様替えと整理に取りかかりました。

 

荷物

 

まずは、モモナチュラルのチェストを配置!木製のまるい引き手が可愛いこのチェストは、モモナチュラルのLOVEシリーズです。

モモナチュラルの商品は受注生産なので、到着をワクワクと待ちながら手に入れたチェスト。

大切なお洋服を仕舞うのにふさわしい、可愛らしさと木の温もりがお気に入りです。

 

モモナチュラルのチェスト

 

模様替えのときはいつも、さきに理想のクローゼットの様子を頭の中に描いてから始めます。

扉を開けた時に目に飛び込んでくる景色が、いちばんお気に入りであるように。それから、カゴやバッグを並べて...

 

棚の上

 

傘もクローゼットの中に。

 

クローゼットの中の傘

 

こちらは北欧のビンテージチェスト。大きなカゴは服の一時置き場に。

 

ビンテージチェストの上

 

小さなカゴはアクセサリー入れ。見えるようにしておくと手に取りやすいですよね。仕舞い込むと、忘れちゃうタイプ(*´ω`*)ゞ

最後に、カゴの中身や置く位置を調整して、終了。

 

クローゼットの中

 

頭の中でスタイリングしたとおりに収納する方法は、見た目がすっきりするからお気に入りです。きれいなものを見るのが好きな、自分らしいやり方。

入りきらなかった物は本当に必要か検討したり、別の置き場を探します。考え方や生活の習慣って変わっていくから、必要な物もその時々で変わっていきますよね。

今の自分にいちばん心地いいものを選択できるように、荷物を見直すのは気持ちがいい(*^^*)

関連エントリー

フレイム・アナリーゼMALIKAさんの骨格診断を受けて、着まわしやすく心地よい、理想のクローゼットが完成しつつあります。
・骨格診断 ウィンターナチュラル、夏の帽子の選び方。私は黒いヘンプハットを選びました。
・骨格診断 ウィンター・ナチュラルの私が、夏のセールで買った服とブランド紹介
・骨格診断ウィンターナチュラルの私が作る、水色のクォーツピアス。

Category :