無印良品ベッドフレームは、シンプルだから部屋のイメージ自由自在。寝室の模様替えをしました[住まい]

無印良品ベッドフレームは、シンプルだから部屋のイメージ自由自在。寝室の模様替えをしました[住まい]

 

今日は寝室の模様替え♪無印良品のベッドフレーム、私はヘッドボードを付けずに使っています。究極にシンプルだから、どんなインテリアにもどんなカバーリングにも変幻自在。さて、掃除機とフローリングワイパーでお掃除しながら始めます♪

 

模様替えの様子

 

マットをどかしてベッドの向きを変えたら、ベッドフレームの隙間もお掃除。無印良品のベッドです。

すのこ部分はウッドスプリングと言って、クッション性のあるベッドフレーム。スプリングマットと二重のクッション効果があり、体圧を分散してくれる機能に惹かれて購入しました。

 

模様替えの様子

 

ヘッドボードは付けなかったので、置く位置も向きも自由自在♪いつも壁際に寄せて、クッションを背もたれにソファ代わりにもしています。

 

寝室の模様替え

 

ベッドの脇に、ミニチェスト&ハイスツール。模様替えの目的は、この場所にCDラジカセを置くことでした。久しぶりに新しいCDを買ったので、しまい込んでいたCDラジカセを復活!1LDKの部屋全体に、きれいに音が響く場所に設置したかった♪

 

ベッドサイドのひまわり

 

仕上げにお花。西に黄色い小物で、金運上がるかな?無印良品のベッドで、ナチュラルスタイルの寝室でした。

関連エントリー

夏に心地よい寝具。爽やかなリネンブランケットのある暮らし実例。
・LAPUAN KANKUKURIT ラプアン カンクリ USVA 私の夏の定番、フィンランドのウォッシュドリネン サマーブランケットで味わう心地よい清涼感
モモナチュラルのある風景、我が家の実例をご紹介しています。
・モモナチュラル LOVEチェストが主役のクローゼット。収納の見直しと模様替え

Category :