「運命の11着を選べると女の人生は動き出す」著者MALIKAさんのフレイム・ファッションジュニアアドバイザー講座を受講しました。診断の練習ができて骨格タイプごとの似合うポイントを教えてもらえる、とても実用的な内容でした。

「運命の11着を選べると女の人生は動き出す」著者MALIKAさんのフレイム・ファッションジュニアアドバイザー講座を受講しました。診断の練習ができて骨格タイプごとの似合うポイントを教えてもらえる、とても実用的な内容でした。

 

7月31日に、MALIKA(マリカ)さんのフレイム・ファッションジュニアアドバイザー講座を受講してきました。4ヶ月ほど前に一度受講済みですが、今回は復習のために再受講。私なりの感想と発見をご報告(^o^)/

この講座では、受講者同士で診断しあえるとても楽しい時間があるんですよ〜♪

少人数制なので、今回の生徒さんは私も含めて4人。それが、偶然にも全員が骨格ナチュラルタイプ!誰と診断しあってもお互いにナチュラル、という事態に(ノ∀`*)アチャー

ところが、ナチュラル同士でも似たような体型の人は一人もいませんでした。ストレートっぽいキレイなラインを持った人、ウェーブっぽい華奢なラインを持った人、3タイプが混ざり合った華やかな人。。

そうなると当然、似合う服のテイストも違ってきますよね。大人っぽくカッコイイ服や、少女のように可愛らしい服。テイストは違っても、ゆったりしたシルエットにボサボサ、ゴワゴワした質感、個性的なデザインがお得意なのはナチュラルさんに共通です。

 

シャーリングブラウス

 

この日私が着ていたのは、MALIKAさんに選んでもらった、襟ぐりにシャーリングの入ったブラウスでした。素材とシルエットが、ちゃんとナチュラルタイプ。

4人ともナチュラルタイプだったけど、一番似合う服はそれぞれ。個性も魅力も生き方も、みんな違うもんね。

本当に、自分は人と違って当たり前。人は自分と違って当たり前。私は私の魅力を活かせば良いのだと感じる一日でした。

MALIKAさんの本のチェックはこちらからどうぞ。骨格診断と、心理学や風水気学が融合した一冊。
・運命の11着を選べると女の人生は動きだす(Amazon)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】