果実まるごとシャーベットの作り方♪市販のミックスフルーツゼリーを使った簡単レシピ。北欧、暮らしの道具店のコラムを参考にしました[冷たいおやつ]

果実まるごとシャーベットの作り方♪市販のミックスフルーツゼリーを使った簡単レシピ。北欧、暮らしの道具店のコラムを参考にしました[冷たいおやつ]

 

いつものフルーツゼリーも、凍らせると冷たくシャリシャリの食感で楽しめます♪果実がゴロンとまるごと入って、食べ応えのあるシャーベットです。特別な道具も、むずかしい工程もいっさいナシ。ご家族やお友達と、冷たいおやつ作りを楽しまれてはいかがでしょうか(*^^*)♪

参考にしたのは「北欧、暮らしの道具店」のコラムです。【冷たいおやつ】簡単!市販のジュースとカットフルーツで作る、フルーツアイスバー。

用意するもの

・ミックスフルーツゼリー
・りんごジュース(白色のジュース)
・ミント
・スプーン

フルーツを何種類も用意するのは大変だな〜と思ったので、果実入りのフルーツゼリーを使用しました。また、アイスキャンディメーカー(アイスキャンディを作る型)を持っていないので、りんごジュースの紙パックを型にしました。

 

フルーツシャーベット作りの材料

 

作り方

1.ゼリーをスプーンでかきまぜて、ほぐす。
2.ゼリーとフルーツ、ミントを型に入れる。
3.ジュースをそそぐ。

ゼリーはおそらく、カチンコチンには凍らないなぁ〜と思い、そのまま投入しました。小学生の頃、なんでも冷凍庫で凍らせるイタズラをしたときに、かき氷のシロップが固まらなくて驚いたことがあります。糖分のせいかな?ちなみに牛乳を凍らせたものは、氷が溶けても牛乳が薄まらなくて良い、と家族に好評でした。

 

ミックスフルーツシャーベット作り方

 

さて、冷凍庫で半日ほど冷やし固めます。

 

ミックスフルーツシャーベットの作り方

 

出来上がり〜*\(^o^)/*

 

ミックスフルーツシャーベット

 

想像したとおり、ゼリーもシャリシャリの食感です♪ミックスフルーツ味のゼリーを使ったから、みかんの他にパイナップル、マンゴー、桃、さくらんぼとフルーツごろごろ盛りだくさん♪ミントを加えたので、スーッと爽やかな風味もあります。

 

ミックスフルーツシャーベット

 

これはもしかしたら、ジュースを加えなくてもゼリーだけで出来るかな?と考えて、やってみました。

 

ミックスフルーツシャーベット

型から開けた時点で、グチャッと割れてしまいました。シャリシャリに凍った部分とまだ固まっていない部分がムラになった状態です。凍らせる時間が短かったかな?それでも、ジュースを注いでいれば出来上がっていたような気がします。

とっても簡単で、ゼリーとして食べるより冷たくいただけるので、またやってみようと思います♪

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】
Category :