アクアマリンと白い羽根のイヤリング。骨格ナチュラルだから、アシンメトリーにデザインしました[ハンドメイドアクセサリー]

アクアマリンと白い羽根のイヤリング。骨格ナチュラルだから、アシンメトリーにデザインしました[ハンドメイドアクセサリー]

 

骨格診断ナチュラルタイプは、アシンメトリー(左右非対称)なデザインがお得意。片方はジャラジャラと長めに垂らして、もう片方は、ひらひらと揺れる白い羽根をあしらいました。

メインの石は、アクアマリン。天然石だからゴツゴツとした自然な風合いがあって、骨格ナチュラルによく似合うと思います。

 

アクアマリンと白い羽根のイヤリング(長)

 

ナチュラル感を出したくてこだわったのは、石の大きさ!小さすぎる石は使わず、並べ方にはリズムをつけて♪

アクアマリンの他には、シェルやクォーツ、淡水パールなどすべて天然石を使いました。重さがあるため、ピアスではなくイヤリングに。粒の小さな石を使えば軽くなるけど、華奢な印象になってしまいますね。

アシンメトリーの個性的なデザインだけど、パステルカラーの配色と白い羽根がとても軽やかな印象です(*^_^*)

自分用に作ったけれど、カラー展開も考えて販売用のイヤリングも作りたいな。

 

アクアマリンと白い羽根のイヤリング(短)

 

星形のシェルとピンク色に染めたサンゴ、淡水パール、ローズクォーツ。

 

制作途中のビーズ

 

こちらはピンクやベージュ、グレーなどカラー展開をして皆さまにお届け予定です。どうぞお楽しみに(^o^)/♪

 

制作途中のビーズ

関連エントリー

骨格診断を受けて自分がナチュラルタイプだったことから、ただいまナチュラル感のあるアクセサリーを試作中です。
・アクセサリー制作の一日
・アクアマリンとパールの革ひもネックレス。骨格診断ウィンターナチュラルのコーデに合わせて作りました
・白蝶貝とピンクシェルのお花イヤリング。天然素材だからカゴバッグやストローハットも相性抜群♪

*販売中のアクセサリーは、Creema(クリーマ)サイト内でどうぞ!パステルカラーが可愛い、華奢でフェミニンなデザインです。
「ハンドメイドアクセサリーFlower&Music」