喜びや楽しさを作り出して生きていく♪[天職を探す]

喜びや楽しさを作り出して生きていく♪[天職を探す]

 

自分の才能を生かして、社会に貢献する生き方がある。それを知ったのは、30歳を過ぎてからでした。それまでも、なんとなく知ってはいたのかもしれません。だけどそれは特別な人のことで、まさか自分もそんな生き方を選んで良いのだとは、思いもしませんでした。

たしかに私が高校生だった20年前は、卒業したら就職するのが普通だったし、それ以外の道は現実的ではなかったのかもしれない。だけど知ってしまうと、ただの繰り返しの日常なんてもう耐えられなくなっちゃうんですよね。

自分の才能や価値を知りたいし、喜びや楽しさを作り出して、生きていたいじゃないですか。どんなに転がり続けても、ものすごい輝きを持った自分のことを、信じていきましょう♪p(*^o^*)q