今日の試作、コットンパールと羽根のアシンメトリーイヤリング。制作のこだわりポイント[ハンドメイドアクセサリー]

今日の試作、コットンパールと羽根のアシンメトリーイヤリング。制作のこだわりポイント[ハンドメイドアクセサリー]

 

コットンパールが房のように連なった先に、ゆらゆらと羽根が揺れるイヤリングを作りました。

今は自分の骨格タイプに似合うデザインを追求するため、ナチュラル感を意識しています。

パールは苦手とされる骨格ナチュラルさんがパールを選ぶとき、コットンパールならマットな光沢で、表面が少しザラザラした質感ですから、つるりとした完璧に丸いパールに比べ、取り入れやすいと思います。

骨格ナチュラルに寄せるために気をつけたポイントは、色んな大きさのパールの粒をじゃらじゃらと房のように垂らしたこと。大きめの粒と小さめの粒をでこぼこと混ぜ合わせ、動きを出しました。

小さな粒だけでまとめてしまうと華奢になりすぎるし、全体的な大きさも、小さくまとめると可愛らしくなりすぎます。ボリューム感をつけて、カッコよさが出るように気をつけました。

素材はふわふわに軽いコットンパール&極上の軽さを誇る本物の羽根。ボリュームのあるデザインでも本当に軽やかなつけ心地です。そして、コットンパールのマットでやさしい輝きは、これからの落ち着いた秋の季節にぴったりですよ〜♪

長く垂れ下がるイメージで作った最後の仕上げは、片方だけ羽根を下げて左右非対称なデザインにしました。

これから自分で試着して、気になるところが見つかったら修正。カラー展開を考えて、皆さまにお届けできるようにがんばりますp(*^o^*)q

関連エントリー

販売中の作品はこちらからチェックできます。アクセサリーショップ「Flower&Music」(Creemaクリーマサイト内)
・星屑の革ひもブレスレット。ナチュラルで大人可愛いレザーブレス
・ローズクォーツと白い羽根のアシンメトリーイヤリング。
・羽根のイヤリング(白・グレー)[ノンホールピアス]

試行錯誤の試作の様子もご紹介しています。
・アクアマリンと白い羽根のイヤリング。骨格ナチュラルだから、アシンメトリーにデザインしました
・アクアマリンとパールの革ひもネックレス。骨格診断ウィンターナチュラルのコーデに合わせて作りました
・今日はネックレス再アレンジの一日。

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】