ライフオーガナイズ

Category
フラワーアレンジメント

自分の気持ちに正直になると楽しさが広がっていく♪[ライフオーガナイズ]

  写真はモニター診断をはじめたことをお祝いして、プレゼントしてもらったお花です。 祝ってくれる人がいるということは、なんて幸せなことだろう〜♪♪♪(*^o^*) いただいてから10日以上たちますが、お花は散り際まで美しいもの。残ったお花を花びんに挿し変えて楽しんでいます。     自分の...Read More
デルフォニックスのノート

「夢リスト」100個書き出し中。願いを書き出して、大切な自分の時間や人生に集中する。[ライフオーガナイズ]

  20個ぐらい書いたところで、いったん手が止まってしまいましたが、目標は100個!忘れてしまった夢や、奥深くに仕舞い込んだ思いを発掘します。 今いちばん欲しいモノは「新しい視点」と「頭の中を整理する軸」。手に入れたいライフスタイルは「花に囲まれた暮らし」。眺めのいいカフェで、気分良くブログ更新をするのもいい...Read More
イメージ画像

今日は、思考の整理日。[ライフオーガナイズ]

  今日は、思考の整理。頭の中をノートに書き出す作業をしました。 夢や好きなモノ・コト、欲しいモノ、やりたい事。どうしてそれが好きなのか、ちょっと深掘りして自分の中を探ります。 頭の中の考えが漠然としていると、時間も漠然と流れていってしまう。頭の中が混乱していると、行動も混乱してしまう。 思考は流動的に思い浮...Read More
朝の光とピンクのバラ(ぱくたそ)

自分のことに集中しよう[ライフオーガナイズ]

  私なりに頑張ってはいるけれど、まだまだ自分自身の事に集中出来てないなぁ〜と感じています。 自分が納得できるまで、やりたい事や学びたい事をやり切れていない。自分の一番好きな事や心地よい事で、自分を満たし切れていない。 理想をきちんと明らかにして、それに向けて舵を切っていく事が大切だと思うから、寝る前にペンと...Read More
メイク道具とアクセサリー

昨日はやりたい事の3分の1も出来なかった。本当にやりたい事に集中出来て、ルーチンは確実に回していけるような仕組みを考えたい[ライフオーガ...

  新作アクセサリーの制作や、販売中のアクセサリーの管理、ブログ記事やCreemaの商品ページの準備に、翌日の出掛ける支度や掃除、洗濯... やりたい事は色々あれど、自分にとって優先順位の高い事柄から取り組みたいので、家事はいつも後回しになりがちです。それは納得してるけど、後回しにし過ぎると、それも自分が困る...Read More
ミニシクラメン

上手くいくか失敗するかに捉われず、本当にやり遂げたいことにはとことんエネルギーを注ぐ。[ライフオーガナイズ]

  プロブロガー立花岳志さんのメルマガを読んで、「大量行動」という言葉にとても惹かれました。 【作家・プロフェッショナルブロガー立花岳志さん公式ブログ No Second Life】 お勤めしていた頃、いつも何か我慢をしている感覚があったけど、我慢って結局は自分の才能を押さえ込んだり、行動を抑制することだと今...Read More
名刺の裏面

ポジティブに自分を変化させていく女性を応援したい。

  名刺を作りながら、どんな事を大切にして仕事していくか、自分の思いを言語化しました。 写真は、名刺の裏面です。 今回考えたキャッチコピーは、「もっと自由に。もっと楽しく。輝く日常を彩るハンドメイドアクセサリー。」というものです。 私が考える「自由」は、自分の責任で生きること、フェアな精神であること。「楽しく...Read More
蝶々

見た目も気持ちも肩書きも、1年後にはすっかり変身していることを目指して!自分キャッチコピー2017「変身」。

数年前から、自分の目標や気持ちにしっくりくる言葉を探して、自分キャッチコピーとして手帳に書いたり壁に貼ったりしています。 今年の自分キャッチコピーは「変身」。 見た目も気持ちも肩書きも、1年後にはすっかり変身していることを目指して! photo credit: roseannadana: Home from Italy...Read More
サイドボード

ライフオーガナイズで作る仕事部屋。アクセサリー作家の自宅アトリエ[ライフオーガナイズ]

  自宅で仕事をするのに、日常生活とのエリア分けをきちんとしたいと思っていました。 テーブルはすっかり作業台になっているし、デスクは食事・パソコン・メイクのたびに片付けなくちゃ使えない。不便だなぁ〜と思いつつ、間取りに気になるところがありずっとそのままにしていました。何もしなければ改善することもないので、今日...Read More
星の王子さま表紙

いちばん大切なものは、目には見えないからね。[ライフオーガナイズ]

  ”いちばん大切なものは、目には見えない。”サン=テグジュペリの名作、星の王子さまの一節です。 私がこの言葉を知ったのは、高校生のとき。友だちがこの物語を大好きだと言っていて、興味を持った私は、そのときはじめて読みました。 遠回りをしたけれど、人生の答えはここにあるのではないかと思うほど、最近心にしみていま...Read More