天職を探す

Category
蝶とルビーのイヤリング

本当にやりたい事なら、あきらめない。[天職を探す]

  今日は銀座のアトリエカフェで、2時間ほど過ごしてきました。 初めてのワークショップの予定でしたが、お申し込みの方がキャンセルとなり残念ながら実施できませんでしたε-(´∀`; )     思考が現実化するのなら、私自身の思考の結果です。本当はワークショップを開催するなんて、そんな大それ...Read More
セミナー会場

ビジネスセミナーに参加してきました。自分の思いが伝わるようなネーミングを研究しようと思います。

  ビジネスセミナーに参加して、ネーミング手法について学んできました。 電車の吊り広告や雑誌、お店に至るまで、商品名やキャッチコピーの勉強になる素材は街中にあふれていると、よく言われますよね。だけど、私には基準になる知識が何も無かったので、いつも漠然と眺めるだけでした。     今日の学び...Read More
アクセサリー

アクセサリーを作るという体験や楽しさと、優しく温かい気持ち。

  アクセサリーショップを立ち上げてから、はじめての冬が来ました。 夏はシェルなどの天然素材を使い、秋は軽い羽根のアクセサリーを作りました。勉強した骨格診断をアクセサリーに取り入れようと、試行錯誤しました。そして、「アクセサリーはファッションの一部。アクセサリーはお洒落のため」と思い、「洒落たものを作らなけれ...Read More
テキストとノート

手作りアクセサリーとフレイム・ファッションの初心者レッスンを計画中

  先生の本やアドバイザーの先輩方の活躍を参考にして、初心者向けのレッスンを計画しています。 似合う服選びのお手伝いと、自分に似合うアクセサリーを自分で作る、手作りアクセサリー教室をイメージしています。 フレイム・ファションに出会い洋服選びに迷わなくなったことや、人生が動き出した体験を他の人にもシェアしていけ...Read More
花だん

面接を受けてきました♪[天職探し]

  地元の洋服屋さんに行って、アルバイトの面接を受けてきました。 パートタイムだと思って気楽に構えていたのに、思いの外むずかしい質問の連続でした。緊張していたこともあり、まともに応答できませんでした〜(*∩´Д`)∩ カスタマーサービスにおいて大事にしたいことを聞かれて、ハッピーをシェアしたいと答えてしまいま...Read More
ドレスとスカート

自由になりたくて仕事辞めたのだから、生活のためのアルバイトはしない。[天職を探す]

  「生活のためのアルバイトはおすすめしない。」これは、個人コンサルで相談に乗っていただいてるプロブロガー立花岳志さんのアドバイスであり、骨格診断の勉強で指導してくださっているフレイム・アナリーゼMALIKA(マリカ)さんのアドバイスでもあります。 だけど、アクセサリーの制作と販売のための勉強はしたいね、とい...Read More
引越して間もない頃の部屋

仕事辞めて一年、私が挑戦してきた色んなこと。[天職を探す]

  この一年の記録を、箇条書きの駆け足で振り返ります((((((((((っ・ω・)っ ・引越し 2015年の7月31日で退職して、引越しは8月3日でした。通勤に便利で選んでいた部屋には、もう住み続ける理由がなくなりました。馴染みのある、好きな街に引越し。 ・カメラ NIKONカレッジのカメラスクールに申し込み...Read More
アクアマリンと白い羽根のアシンメトリーイヤリング

喜びや楽しさを作り出して生きていく♪[天職を探す]

  自分の才能を生かして、社会に貢献する生き方がある。それを知ったのは、30歳を過ぎてからでした。それまでも、なんとなく知ってはいたのかもしれません。だけどそれは特別な人のことで、まさか自分もそんな生き方を選んで良いのだとは、思いもしませんでした。 たしかに私が高校生だった20年前は、卒業したら就職するのが普...Read More
色彩検定テキスト

色彩検定3級の勉強を始めました。楽しいことはどんどん追求しよう[天職を探す]

  体系的に学んでみたいと思って、軽い気持ちで購入したテキスト本。 受験してみたいけど、試験まであと3ヶ月しかありません。自信がないと弱音を吐いたら、ヤル気次第だねと激励されました。そうだね、ヤル気次第!     今日は午前中に色彩検定のテキストを読んで、午後からは、こちらも勉強中の骨格診...Read More
スワロフスキー

世間の常識とずれていても、自分の本当の願いを認めてあげる。[天職を探す]

  “芸術家のように普段は創作活動に没頭して、数ヶ月に一度、個展などを開きたい。” それが私の本音なのに、何か資格を取って、現実的に食べていける道筋をつくらなければと、ずっと考えていました。そうやって、頭で考えているうちは、天職なんて絶対に見つからないのに。 本当はみんな、自分の好きなことも、本当にやりたいこ...Read More