天職を探す ( 2 )

Category
編み物風景

ワクワク楽しいことの中に、自分の才能が隠れているよ〜♪[天職を探す]

  編み物をしている時はいつも、時間があっという間に時間が過ぎていきます。気持ちも、とても充実します。 上手いか下手かは別として、こういう得意なことって、神様からのギフトだと思います。 話し相手を欲しがってる高齢者の方がいたら、編み物しに行くのにな〜と、いつも思います。そう思うからやっているわけじゃなくて、や...Read More
ピンクシェルのリボンピアス

楽しいエネルギーをシェアしたい♪[天職を探す]

  今日は、うれしいメッセージをいただきました。可愛いアクセサリーは、人を幸せに出来るという話です。そう思ってくれる人がいる。私のアクセサリーにも、そういう力があるp(*^_^*)q すごく、すごくうれしくて、今夜は湯船の中で叫びました。「自分の才能で、誰かを幸せに出来るなんて、最高だー!!」(換気口から伝う...Read More
ハートのスワロフスキー

挑戦したいことが、明日も私を待っている♪[天職を探す]

  作りかけのピアスのことや、試作中のネックレスの再アレンジ。 やってみたいことが次から次へと現れて、その度に知りたいことが増えていき、行ってみたい場所が増えていきます。 明日に向かう目標があって、ワクワクときめくことが明日も私を待っています。 最初の一歩は小さくても、踏み出してみると景色は変わる。 一歩と言...Read More
編み物

自分の好きなこと、才能を見つけることは絶対に諦めないでね[天職を探す]

  長くお勤めした仕事だったけど、もう辞めたい、辞めるんだ。そう思ってからは、試行錯誤の連続でした。自分の好きなこと、自分に出来ることを探して色んなことにチャレンジしては挫折。その繰り返し。 絵本セラピーに興味を持ったときは、千葉から神戸まで出かけて行き(東京にたくさんあるでしょ( ・ω・;と驚かれました)、...Read More
ペリドットのピアス

好きなことをしていると、楽しく時間が過ぎていく♪[天職を探す]

  ペリドットのピアスを試作中です。今日はコツコツ微調整。写真に写っているこのピアスを、少し改良しました。パーツを交換してみたり、1ミリだけ位置をずらしてみたり...やっぱり元に戻してみたり。     同じ作業の繰り返しだけど、疲れません。やっぱりアクセサリー作りは向いてるなぁ(*^^*)...Read More
ネックレス

探している答えは、これだけは違うなって所にあったりするよ[天職を探す]

  アクセサリーショップを持つなら、作品のテイストは揃えたい。 基準は、自分の好きなもの♡ これは絶対。好きなものを追求して、それを喜んでくれる人に届けられたらいいな。     私は何がいちばん好きなんだろう?どんな人が、それを喜んでくれるだろう?私は誰に向けて、どんな作品を作ればいいのか...Read More
ペリドットのピアス

自分の心がウキウキすることを優先しよう♪[天職を探す]

  販売するからには、ただ自分の好きなものを作るだけではダメだよね。誰にどんなふうに喜んでもらいたいのかを考えなくちゃ。 そう思って試行錯誤していたけれど、どうにも考えがまとまりません。何か迷っている時点で、軌道修正が必要なんですよね。     誰かを幸せにしようと考えるなら、まず自分がハ...Read More
りぼんピアス

自分という個性は絶対に世界にひとつだけだよ〜♪[天職を探す]

  そもそも私は、この世界に一人だけ。過去にも、未来にも一人だけ。だから、自分というフィルターを通したものは、絶対に世界にひとつだけ。考えていることも、作品も、大切にしている思いも唯一無二。     その大前提を見失ってしまうと、自分はどうしたら世界にひとつの存在になれるのかなって、探し回...Read More
安曇野の空

仕事辞めたらやってみたかった3つのこと[天職を探す]

  ブログをお引越しする前に、古い記事をさかのぼって懐かしんでいました。 すると、仕事を辞めたらやってみたいこと、なんて書いているのを発見!とくに3つに絞りこんで挙げています。 自分でもすっかり忘れていたので、ドキドキしました。まだ、職場に退職の意向を伝える前、自分がいつも願っていたこと。それを書いた約8か月...Read More