料理

Category
ミックスフルーツシャーベット

果実まるごとシャーベットの作り方♪市販のミックスフルーツゼリーを使った簡単レシピ。北欧、暮らしの道具店のコラムを参考にしました[冷たいお...

  いつものフルーツゼリーも、凍らせると冷たくシャリシャリの食感で楽しめます♪果実がゴロンとまるごと入って、食べ応えのあるシャーベットです。特別な道具も、むずかしい工程もいっさいナシ。ご家族やお友達と、冷たいおやつ作りを楽しまれてはいかがでしょうか(*^^*)♪ 参考にしたのは「北欧、暮らしの道具店」のコラム...Read More
牛モモ(出来上がり)

簡単&豪華な冷製料理、牛たたきランチ♪つづくらす食堂6月のメニューを復習しました[料理]

  6月に参加した、料理教室つづくらす食堂で習った牛たたきを復習しました。 表面はこんがりと焼き色をつけて、中身は生肉の柔らかさを楽しめる牛たたき。本来は牛モモのブロック肉を使いますが、置いているお店が限られますね。やり方を練習できれば良いので、探し回らずにステーキ用で代用します。    ...Read More
ごぼうと蓮根のニンニク炒め

ごぼうと蓮根のニンニク炒め♪カリカリシャキシャキの食感が美味しい♪料理教室つづくらす食堂6月のメニューを復習しました。[料理]

  煮物のイメージがあって、なんだか私には食べづらくあまり好きではなかった蓮根。 炒め物にすると、シャキシャキした食感で美味しく食べられますね! ベーコンが入って美味しいし、バターの味付けも美味しい!これなら普段の食事に取り入れられるかも♪     蓮根は水煮パックを、ごぼうも笹掻きにして...Read More