日常 ( 2 )

Category
花

時間を忘れちゃうほど楽しいこと[日常]

  ここ数日はアクセサリーの試作をお休みして、まったく別のことをして過ごしていましたが、今日から復活。 スワロフスキーを使って、秋の色合わせを楽しみました。やり始めると、時間を忘れちゃいます(*^_^*)♪ アルバイト探しは継続中。先週電話した店舗から、もっと自宅に近い店舗を紹介していただきました。Read More
ミント

食用ミントを冷蔵庫の中で長持ちさせる方法[日常]

  ミントの葉を買ってきて、袋を開けて少し使って、残りは冷蔵庫に入れておいたら、次の日にはしおれて少しくたびれた感じになっていました。 そこで、以前ネットで調べた大葉を長持ちさせる方法をミントに応用してみました。 やり方は、コップに浅く水を張り、葉を差して、ラップで包んで冷蔵庫へ。私は野菜室に入れました。 次...Read More
写真撮影の風景

アクセサリーの写真撮影は自然光で。Creema(クリーマ)出品準備中[日常]

  昨日撮った写真がこちら。クリスタルスティックのイヤリングとピアスです。     よく晴れた日は太陽の温かな光が写真にも映りますが、曇り空の下ではグレーな光が写ってしまいます。でも、ご覧頂く方には、写真も楽しんでいただきたいから頑張らねば。温かみのある、クリーム色のレフ板を作ってみようか...Read More
パンケーキ

材料の買い出しとアクセサリー制作な日々[日常]

  イヤリングやネックレスを少し作って、足りない材料を買いに行って、帰ってきたらまた作って。 今日は、そんなアクセサリー制作な一日でした。 写真はいつものカフェMIYABIで先月食べたパンケーキ。今日も同じお店でパスタランチでした。 アクセサリーの写真は、明日天気が良かったら撮ろう。Read More
ハンドメイドアクセサリー

アクセサリー制作の一日[日常]

  骨格診断の知識を活かしたアクセサリー制作ができるよう、勉強中です。     まずは、自分用のアクセサリーでチャレンジ。     試行錯誤しながら試作を繰り返して、勉強を深めていくようがんばります(^o^)/  Read More
木酢液

夏のベランダ、虫除けハチ除けに木酢液を買いました[日常]

  洗濯物に蜂がつくのが怖くて、もっぱら室内干しでした。今の部屋に入居したのはちょうど1年前の8月ですが、ベランダに洗濯物を干して数日で、さっそく蜂がついてしまった。     今年の夏も、ベランダの掃除をしたら室外機の下から蜂の死骸が5つも出てきて...巣は見当たらないけど、通り道になって...Read More
色彩検定テキスト

そろそろ持ち物の見直しが必要だなぁ[日常]

  ベッドルームの模様替えをしてみたものの、なんだかスッキリしません。 リビングや物入れの中が雑然と感じられて、心の中がもやもや、ざわざわ。 あぁ〜>_< 何をするにも、なんだか集中できません。 こういう時は、自分の心の向きと所有している物とがチグハグなんだ。 持ち物の見直しが必要だなぁ。 とりあえず、溜めて...Read More
紫陽花

書店巡りで情報収集[日常]

  昨日は午前中に制作作業をして、午後は書店巡りをしてきました。ギリシャ神話の女神をイメージした作品作りのために、画集をたくさん見てきました。5軒はしごして、クタクタになったのでカフェでひと休み。紫陽花の写真は、カフェ前の広場で撮りました。癒されます(*^^*) 下の写真は、先日ご紹介させていただいたクリスタ...Read More