花とグリーン

Category
マゼンタ色のガーベラ

夏らしいヴィヴィットなピンクが可愛いガーベラと、可憐な淡ピンクのデルフィニウムを束ねたアレンジメント[花とグリーン]

  何よりもお花が大好きで、お部屋にはいつも飾っています。この美しい色!そして個性豊かなその形、香り。大好きなお花を見ていると、本当に幸せな気持ちになります♡     淡〜いピンク色のデルフィニウム!ピンク色があったなんて、はじめて知りました。見た瞬間に、一目惚れ♡ ふわふわ広がる様子が優...Read More
レモンを使ったアレンジ

爽やかな夏色を楽しむ花飾り。レモンと花びらの即席アレンジメント&ふんわりデルフィニウム[花とグリーン]

  近所の花屋さんで、毎週金曜日は特売日です。たっぷり買い込んで、両腕に抱えて帰る道のりがとても幸せ♡ 早速生けていきましょう。まずは水揚げ。はさみを水の中に入れて、水中で茎をカットします。こうすることで、水の吸い上げが良くなりお花が元気になります。     これは、リンドウかな?まだ季節...Read More
ブルースターの花

夏の花飾り。爽やかな水色が涼しげなブルースターの花を飾りました[花とグリーン]

  可愛いブルースターを買いました。星のような形と、涼しげな水色が可愛いですよね(*^^*)     ブルースターは、カットすると切り口から白い液が出てきます。きれいに洗い流してあげましょう。     メイクコーナーに飾りました。     玄関にも!...Read More
ブーケ

北欧、暮らしの道具店からKURASHI&Trips PUBLISHING/【別注】生花ハサミが発売されました。製造元サカゲンの...

  素朴で可愛く実用的な雑貨が揃った、「北欧、暮らしの道具店」から生花ハサミが発売されました♪ これまでもフラワーベースの販売やお花についてのコラムを楽しませていただいてましたが、いよいよ生花ハサミの登場です。 製造元は老舗のサカゲン!プロも愛用しているのは、切れ味が抜群だから! ハサミの切れ味が良いと、切り...Read More