雑貨

Category
うさぎのオブジェ

リビング、冬の飾り棚。ほっこり、ナチュラルなうさぎのオブジェを飾りました。

  花屋さんで、可愛いオブジェを見つけました。タワシのような素材のうさぎです。 このタイプのお人形は、はりねずみを見たことがあって、可愛いなぁ〜と気になっていました。 うさぎは自分の干支なので、とても愛着を感じます。見てるだけで幸せ〜♪     天然素材やガラス素材が好きなので、リビングの...Read More
ティーコージーとマグコージー

天然ウールのティーコージー&マグコージー。再販を1年待って手に入れたお気に入りです。

  写真は、キッチンの壁に見える収納をしたティーポット&マグカップです。 今年新調したティーコージーとマグコージーを掛けて。 最初に見つけたのは去年の冬でしたが、その時はすでに売り切れ。サイトをこまめにチェックしながら再販を待っていました。 無着色ウールの風合いと、厚地で温かな手触りがお気に入り。 似...Read More
ラプアンカンクリUSVA(掛け)

LAPUAN KANKUKURIT ラプアン カンクリ USVA 私の夏の定番、フィンランドのウォッシュドリネン サマーブランケットで味...

  クローゼットの整理をしながら、夏用のリネンブランケットを取り出しました。 シーツ代わりにベッドに敷くと、ひんやりした感触と、サラサラの肌触りが気持ちいい!リネンを敷くという体験は、ラプアンではじめて知った、夏の幸せです(*^^*) タオルケットとの違いは、コットンよりも重みのある質感と清涼感。そして、毛羽...Read More
お洋服プレート盛り付け実例

木村涼子さんのお洋服プレート盛り付け実例、朝食。食事が楽しくなる器。[食器]

  木村涼子さんのお洋服プレートはサイズが大小とありますが、我が家のお洋服プレートは約16センチ。小さいサイズです。 フルーツやスイーツなどデザートを乗せるのにぴったり。朝ごはんにベーコンや温野菜を乗せると、もういっぱい。 でも、食べ終わるとお洋服の可愛いもようが見えるから、食事が楽しくなりますね。 素敵な器...Read More
5重ガーゼタオル

アフタヌーンティーリビングのやわらかタオル♡パールパウダー5重ガーゼフェイスタオルを夏のタオルに選びました。[雑貨]

  手に取ったとき、ふわふわした感触と一緒にもっちりとした弾力を感じて、すぐに気に入ってしまいました♪ アフタヌーンティーリビングのお店で買った、5重ガーゼフェイスタオルです。ガーゼタオルの良いところは、さらりとした肌触りと、薄く乾きが早いところ。薄いから、畳んだときにかさばらないのもガーゼタオルですよね(*...Read More
お洋服プレート

「木村涼子夏のおでかけ器展」可愛いお洋服プレートを購入しました。はじめての1枚は、りんごのワンピース♪[食器]

  浅草のチェドックザッカストアで行われている「木村涼子夏のおでかけ器展」へ行ってきました〜♪ 陶芸作家、木村涼子さんの作品をはじめて見たのは、インスタグラムだったかな。可愛いお洋服プレートに一目惚れ٩(♡▽♡ )۶1枚1枚すべて手作で、大量生産されていないから、展示会は涼子さんの作品を楽しめる貴重な機会です...Read More