フレイム・ファッション診断 ( 3 )

Category
骨格で選んだ服は、流行が過ぎても素敵に見える[フレイム・ファッション]

骨格で選んだ服は、流行が過ぎても素敵に見える[フレイム・ファッション]

photo credit: Dani_vr Mirando la ría via photopin (license)   2017年のファッション傾向を教えてくれる本を購入しました。『2017年、これがはやる (ダイヤモンドMOOK)』 2016年で流行が終わり、定番化していくアイテムと姿を消していくアイテ...Read More
ナチュラルタイプ

骨格で選ぶアクセサリーは、ハッとするほど自分本来の魅力を引き出してくれる。[フレイム・ファッション]

  アクセサリーは服と違って、身に着けなくても外出できちゃう。だけど、骨格で選ぶアクセサリーを身につけると、その人自身の美しさがより一層際立ちます!内側からにじみ出る美しさと言うか、内面の魅力まで感じられるんです。 ストレートタイプなら、艶と重みのある素材がご本人の持つリッチな質感を引き立てます。ウェーブなら...Read More
診断用ネックレス

骨格ストレート・ウェーブ・ナチュラルそれぞれのタイプに似合うネックレス[フレイム・ファッション]

  3本ともコットンパールのネックレスですが、フレイムのタイプによって、自分を一番美しく見せてくれる要素を取り入れています。     ウェーブタイプを引き立てるのは、細くて短いネックレス。パール粒は6ミリ以下がベストです。隣に並べたデザインネックレスは、ナチュラルタイプに似合うもの。種類の...Read More
カーディガン

骨格ナチュラルはきちんと感より、こなれ感のあるオシャレが得意[フレイム・ファッション]

  この冬買ったお気に入りのカーディガンは、肩のラインが落ちていて、ゆったりとしたシルエット。ゆったり感が似合うフレイム(骨格)はナチュラルタイプだと思いますが、私が着るには形もデザインも、ちょっとシンプルかもしれないと思いました。     本当はドルマンスリーブやポンチョ、フード付きなど...Read More
手帳

服が変わると周りの反応が変わるから、物事がスルスルと好転し始める[フレイム・ファッション]

  年始のセールで、初めてミナペルホネンの服を買いました。その時買った服を着て、ブログ講座に参加したときのことです。自己紹介で、フィンランド語学習ブログを書いていたことを話したときに、参加者の皆さんの反応が、今までとはまったく違って、驚きました。 誰も、誰一人として、「なんで?」と言わなかったのです!そんなの...Read More
イメージ画像

リボンやフリルが似合わなくても、フリンジやタッセルが似合う。それぞれ違う魅力があるから、私は私のままでいいと思える。[フレイム・ファッシ...

photo credit: jarekp84 girl in the blue hat via photopin (license)   フレイム・ファッションに出会ってから、私は以前よりも確実に自分のことを好きになれています。 シンプルで綺麗な服を着ると地味になり、それならとリボンやフリルを着けてみても、違...Read More
診断用ネックレス

キラキラと美しく輝けるように。フレイム(骨格)診断用ネックレス試作品。[フレイム・ファッション]

  似合う服はフレイム(骨格)で決まるから、フレイム・ファッション診断。 アクセサリーやスカーフも、最高に自分を美しく見せてくれるものが分かります。 今作っているのは、診断に使うためのネックレスです。アドバイザーが手際よく診断できて、お客様にも、ご自身でしっかりと違いをご理解いただけるように、特徴がはっきりと...Read More
アメジストと羽根のシャンデリアイヤリング

特徴的なデザインが、自分の個性を引き立ててくれる。骨格ナチュラルのアクセサリー選び[フレイム・ファッション]

  アクセサリーといえば、華奢なデザインのものが当たり前だと思っていました。だから、自分には羽根のアクセサリーが似合うとか、ゴツめのデザインが似合うと教わっても、すぐにはどうして良いか分かりませんでした(*´ω`*)ゞ     線の細いデザインや、可愛らしいお花などを楽しむのが当たり前だと...Read More
蝶々のイヤリング

自分のフレイム(骨格)を受け入れると、本当にやりたい事が分かり、自分の才能を信じられるようになる[フレイム・ファッション]

  フレイム・ファッションは、似合う服が分かることはもちろん、その人が本来持っている気質や才能まで見えてきます。ストレートタイプならリーダーシップ、ウェーブタイプなら癒しの気質、ナチュラルタイプなら職人肌。自分の骨格(フレイム)を受け入れると、なぜ自分はこのフレイムを持って生まれてきたのか、少しずつ分かるよう...Read More
コットンパールのネックレス

フレイム・ファッションアドバイザーのためのネックレス。診断に使いやすい便利なネックレスを試作中。

  フレイム(骨格)タイプを調べるときに、ネックレスがとても参考になります。 ロングネックレスでバランスが取れるなら、ストレートかナチュラル。小粒パールのショートネックレスが一番似合うなら、ウェーブ。     診断に使いやすい、アドバイザーのためのネックレスを試作中です。 持ち運びに便利な...Read More