フレイム・ファッション診断 ( 4 )

Category
イメージ画像

リボンやフリルが似合わなくても、フリンジやタッセルが似合う。それぞれ違う魅力があるから、私は私のままでいいと思える。[フレイム・ファッシ...

photo credit: jarekp84 girl in the blue hat via photopin (license)   フレイム・ファッションに出会ってから、私は以前よりも確実に自分のことを好きになれています。 シンプルで綺麗な服を着ると地味になり、それならとリボンやフリルを着けてみても、違...Read More
診断用ネックレス

キラキラと美しく輝けるように。フレイム(骨格)診断用ネックレス試作品。[フレイム・ファッション]

  似合う服はフレイム(骨格)で決まるから、フレイム・ファッション診断。 アクセサリーやスカーフも、最高に自分を美しく見せてくれるものが分かります。 今作っているのは、診断に使うためのネックレスです。アドバイザーが手際よく診断できて、お客様にも、ご自身でしっかりと違いをご理解いただけるように、特徴がはっきりと...Read More
アメジストと羽根のシャンデリアイヤリング

特徴的なデザインが、自分の個性を引き立ててくれる。骨格ナチュラルのアクセサリー選び[フレイム・ファッション]

  アクセサリーといえば、華奢なデザインのものが当たり前だと思っていました。だから、自分には羽根のアクセサリーが似合うとか、ゴツめのデザインが似合うと教わっても、すぐにはどうして良いか分かりませんでした(*´ω`*)ゞ     線の細いデザインや、可愛らしいお花などを楽しむのが当たり前だと...Read More
蝶々のイヤリング

自分のフレイム(骨格)を受け入れると、本当にやりたい事が分かり、自分の才能を信じられるようになる[フレイム・ファッション]

  フレイム・ファッションは、似合う服が分かることはもちろん、その人が本来持っている気質や才能まで見えてきます。ストレートタイプならリーダーシップ、ウェーブタイプなら癒しの気質、ナチュラルタイプなら職人肌。自分の骨格(フレイム)を受け入れると、なぜ自分はこのフレイムを持って生まれてきたのか、少しずつ分かるよう...Read More
コットンパールのネックレス

フレイム・ファッションアドバイザーのためのネックレス。診断に使いやすい便利なネックレスを試作中。

  フレイム(骨格)タイプを調べるときに、ネックレスがとても参考になります。 ロングネックレスでバランスが取れるなら、ストレートかナチュラル。小粒パールのショートネックレスが一番似合うなら、ウェーブ。     診断に使いやすい、アドバイザーのためのネックレスを試作中です。 持ち運びに便利な...Read More
切り替えニット

骨格ウィンターナチュラルの私が2017新春初売りで買った服[フレイム・ファッション]

  胸元の切り替えがナチュラルっぽいニットです。色の切り替えだけではなく、編み方にも変化がついて可愛い(*^^*)♪ ナチュラルタイプは、ベーシックなデザインよりもバイカラーや個性的なデザインが得意ですよね。     生地に厚みがあって、襟開きの加減も丁度良く、ナチュラルタイプの骨っぽさを...Read More
フレイム・ファッション(夏服)

骨格ナチュラルタイプは職人気質!フレイム・ファッションで私の人生も変わり始めています[「運命の11着を選べると女の人生は動きだす」(サン...

  ちょうど去年の今頃、骨格診断やパーソナルカラー診断を受けるようになりました。はじめは新宿のサロンや上野のデパートで簡易診断を受けましたが、「運命の11着を選べると女の人生は動きだす」(サンマーク出版)の著者、フレイム・アナリーゼのMALIKAさんにお会いしたくて銀座まで行き、それから私の服選びはがらりと変...Read More
イメージ画像

骨格ナチュラルなら、パンツスタイルは大得意[フレイム・ファッション]

  ナチュラルタイプは、本当にパンツ選びが楽しいなぁ〜と実感しています。 スリムタイプは苦手だけど、ワイドパンツやテーパード、サルエルパンツなど少し変わった形をした物は大得意♪ デニムも切り替えのある物やクラッシュ加工のある物、幅の太い物など似合うアイテムがたくさん♪ 足元はヒール靴ならしっかりした太めのヒー...Read More
ドルマンスリーブニット

ゆったり感が可愛い♪ドルマンスリーブのボーダーニットを買いました[骨格ナチュラルの服選び]

  骨格ウィンターナチュラルの秋服にボーダー柄のニットを選びました。 ゆったりしたドルマンスリーブは、少したくし上げると動きが出て可愛い感じ(*^_^*) ボーダーも上下と中央の柄の間に空間があるから、規則正しいパターンからちょっと外れて変化がつき、ナチュラルタイプの私にはとても着やすいと感じました。 ワイド...Read More
ディプロマ

フレイム・ファッションアドバイザーの資格を取得しました[骨格診断]

  勉強中だったフレイム・ファッション、無事に資格取得となりました(*^_^*) 自分ではまだ試験をパスする自信はありませんでしたが、マリカ先生から理解できていますという言葉と共にディプロマをいただきました。 これでフレイム・ファッション診断をお仕事にすることが出来るようになりましたが、どんなサービスを提供し...Read More