サチコです。フレイム・ファッション診断、アクセサリー制作と販売を行っています。骨格診断は、ナチュラルタイプ。 パーソナルカラーはウィンター(とくに白・黒・濃紺♪)
いちばん似合う服をみつけませんか?服が変わると、マインドが変わる。毎日がグッと楽しくなるこの気持ちを、あなたも体験してみませんか?
あなたへ「似合う」にフォーカスしたアクセサリーです。花、星、蝶々など自然をモチーフにした、やさしいイメージのアクセサリーを制作、販売しています。

Page 21

ラプアンカンクリUSVA(掛け)

LAPUAN KANKUKURIT ラプアン カンクリ USVA 私の夏の定番、フィンランドのウォッシュドリネン サマーブランケットで味...

  クローゼットの整理をしながら、夏用のリネンブランケットを取り出しました。 シーツ代わりにベッドに敷くと、ひんやりした感触と、サラサラの肌触りが気持ちいい!リネンを敷くという体験は、ラプアンではじめて知った、夏の幸せです(*^^*) タオルケットとの違いは、コットンよりも重みのある質感と清涼感。そして、毛羽...Read More
お洋服プレート盛り付け実例

木村涼子さんのお洋服プレート盛り付け実例、朝食。食事が楽しくなる器。[食器]

  木村涼子さんのお洋服プレートはサイズが大小とありますが、我が家のお洋服プレートは約16センチ。小さいサイズです。 フルーツやスイーツなどデザートを乗せるのにぴったり。朝ごはんにベーコンや温野菜を乗せると、もういっぱい。 でも、食べ終わるとお洋服の可愛いもようが見えるから、食事が楽しくなりますね。 素敵な器...Read More
LOVEチェスト

モモナチュラル LOVEチェストが主役のクローゼット。収納の見直しと模様替え[MOMO NATURAL]

  がさごそと荷物を取り出して...クローゼットの模様替えと整理に取りかかりました。     まずは、モモナチュラルのチェストを配置!木製のまるい引き手が可愛いこのチェストは、モモナチュラルのLOVEシリーズです。 モモナチュラルの商品は受注生産なので、到着をワクワクと待ちながら手に入れた...Read More
興味の対象(アクセサリー)

プロブロガー立花岳志さんの個人コンサルを受けてきました。その時々で関心のあること、感じたことを書いていこう。

  プロブロガー立花岳志さんの個人コンサルを受けてきました。去年の4月から月に一回、定期的にお会いしています。 はじめて立花さんにお会いした時、仕事を辞めることだけはもう決まっていて、その先どうしたら良いのかは霧の中でした。霧の中でも自分の進みたい方向を見失わず、進むことも諦めずにいられたのは、継続的に立花さ...Read More
夏の帽子

骨格診断 ウィンターナチュラル、夏の帽子の選び方。私は黒いヘンプハットを選びました。[フレイム・ファッション]

  写真に写っている右のナチュラルカラーの帽子は、去年の夏にCA4LA(カシラ)で購入した物です。左のブラックが、この夏に骨格診断を参考にして選んだ物。キューブシュガーで買った、ネパール製のヘンプハット(麻の帽子)です。 この二つ、かぶったときの印象がまるで違います!CA4LAのナチュラルカラーは上品な印象、...Read More
スワロフスキー

世間の常識とずれていても、自分の本当の願いを認めてあげる。[天職を探す]

  “芸術家のように普段は創作活動に没頭して、数ヶ月に一度、個展などを開きたい。” それが私の本音なのに、何か資格を取って、現実的に食べていける道筋をつくらなければと、ずっと考えていました。そうやって、頭で考えているうちは、天職なんて絶対に見つからないのに。 本当はみんな、自分の好きなことも、本当にやりたいこ...Read More
星の王子さま表紙

いちばん大切なものは、目には見えないからね。[ライフオーガナイズ]

  ”いちばん大切なものは、目には見えない。”サン=テグジュペリの名作、星の王子さまの一節です。 私がこの言葉を知ったのは、高校生のとき。友だちがこの物語を大好きだと言っていて、興味を持った私は、そのときはじめて読みました。 遠回りをしたけれど、人生の答えはここにあるのではないかと思うほど、最近心にしみていま...Read More
フェリシモのハンドウォーマー

Couturier[クチュリエ]の手作りハンドウォーマー がナチュラルでほっこり可愛い♡「初心者さんにも編めちゃうスマートフォンも楽々の...

  丸々2日、朝から晩までテーブルに向かい、黙々と編み続け... 完成しました〜〜♪♪♪ヽ(´ω`*)ノ フェリシモの手芸キットと手づくり用品のカタログCouturier[クチュリエ]で注文した、ハンドウォーマーのキットです。 どれほど楽しかったかというと、それはもう、食事や入浴など最低限の雑用以外はすべて編...Read More
編みかけのハンドウォーマー

昨日から、起きてる時間のほぼ全てを費やしていること。[編み物]

  今編んでいるのは、フェリシモの編み物キット。 ハンドウォーマーが出来上がる予定です。 一昨年の冬に購入して編みかけのまま、夏の間は毛糸なんて見る気にもならず、冬になっても編む気にならず。。(*´ω`*)ゞようやく片付けちゃおうという気持ちになって、やり始めたら今度は止まらなくなっちゃった笑 昔買ったものな...Read More
編み物風景

ワクワク楽しいことの中に、自分の才能が隠れているよ〜♪[天職を探す]

  編み物をしている時はいつも、時間があっという間に時間が過ぎていきます。気持ちも、とても充実します。 上手いか下手かは別として、こういう得意なことって、神様からのギフトだと思います。 話し相手を欲しがってる高齢者の方がいたら、編み物しに行くのにな〜と、いつも思います。そう思うからやっているわけじゃなくて、や...Read More